ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ひとりカラオケやひとりランチ、どこまで出来る?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

ここ最近『ひとりカラオケ』とか『ひとりランチ』専用の席やプランを売りにしたお店が増えてきました。

こんな田舎でも増えているのだから東京なんていう大都会では、こんなの日常茶飯事のことでしょう。

羨ましいです。

これなら思い立った時に行けますもんね。

行動範囲もどんどん広がっていきそうな予感^ - ^🎶

 

 

 

あれは20代の頃。

次男を妊娠中のことでした。

生まれる前に当時1歳の長男と夫と下呂温泉に旅行に行ったんです。

 

 

宿に到着後、少し周りを散策。

そして夫と長男が温泉に向かい・・・

 

そういえば、この記事を書きながら思い出したのですが、お風呂に二人が行っている間に夫が内緒で準備してくれていたチケットでエステを受けさせてもらったことを思い出しました。

(最近夫上げの内容ばかりになってる気がするから書くのやめようかなって考え中🙃)

 

 

そんなこんなしていたら、もう夕食の時間。

夫はお酒を飲みながら、長男は持参したMY納豆で白米を食べながら夕飯の時間は過ぎていきました。

 

妊娠中の私、どうも食欲が旺盛。

お酒を飲んでいる夫が「〆のラーメンを食べたい」と言い出したことに敏感に反応。

「私も食べたい!!」

ということで、夕飯をお腹いっぱい食べたのに、後で夜食に施設内のラーメン屋さんに行ってみようということになりました。

 

ラーメン屋さんは夜20時まで。

夕飯の後、再度一人で温泉に浸かってきた夫は「極楽だ〜」と横になったまま夢の中へ。

 

 

19時過ぎ。

起きない。

「ねぇ、ラーメン食べに行かないの??」と夫に声をかけますが「う〜ん」と唸るばかり。

 

 

19:30

再度声をかけるも全く起きない。

「置いてくよ!」と言っても起きない。

長男は疲れ切ってもう寝ている。

 

 

19:35

「本当に置いていくよ!」と体を揺らしてもさっぱり起きる気配がない。

我慢できずに意を決して一人でラーメン屋さんへ向かうことにしました。

 

 

 

ラーメン屋さんは施設内なので施設の浴衣のまま向かいました。

お客さんは1人。

大部分はお片付けを進めてらっしゃいましたが、快く招き入れてくださいました。

 

 

 

初ひとりラーメン。

 

ソワソワしっぱなしで味は「ニンニクがすごい」ことしか覚えてません😅

 

 

けれど、私にはどうしても今ラーメンを食べておかなければならない理由がありました。

 

 

 

 

次男を産んだらしばらくお店のラーメンが食べられない!!!

 

 

こんなことを長男出産時に学んでいた私はどうしてもこの絶好のチャンスにラーメンを食べたかった。

自宅でさえ酔った夫に長男が(寝ていたとしても)任せられない。

 

けれど今日のお部屋は小さくて危ないものが何もない。(花瓶や置物は避けておきました)

動き出したとしても、ラーメンを食べる20分くらいはどうにかなるだろうと決行したのでした。

 

 

 

 

次の日の朝、夫に「ラーメン食べたよ」と報告。

普段一人でラーメン屋さんなんて行ったことのない私の報告に夫は心底驚いていました。

驚き過ぎて、全く信用してくれません。

「絶対、嘘やろ」と。

全然信じてくれない。

 

 

 

そんなこともあろうかと、わざわざ私はレシートを残しておきました。

『約束したのに起きてくれないから一人で行ってきたし!!きたしっ!!!』

ってアピールするために(笑)

 

 

 

この頃私は20代。

一人でラーメン屋さんもなければ牛丼屋さんもカラオケ屋さんも行ったことはありません。

 

けれどこのことをきっかけに私はパワーアップしました。

実家に一人で帰った時には地元でしか食べられない昔からのラーメン屋さんに一人で出向き、母や叔母に『信じられない!!』って顔をされることもしばしば。

 

 

けれど、

こんな羞恥心如きで美味しいものが食べられないなんて!

はっ!!何言ってんだか!!( ´Д`)y━・~~

 

 

って心の中で自分に言い聞かせ、勇気を振り絞りつつラーメンを啜るのです。

 

 

 

今、ラーメン屋さんにひとりで入れる?ひとりカラオケ出来る?と聞かれたら、

できます。

東京なら間違いなく怖気付くことなく出来る。

でも田舎だと迷う(笑)

けれどパワーアップした私は行ける。

羞恥心と天秤にかけた上で行ける。

 

 

その証拠にファミレスのモーニングだって一人で行けるしね(о´∀`о)

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!