ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

300円のモーニングにドキドキしているのである

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は次男がサッカーの練習試合でした。

 

 

朝10時前に集合場所に送り、12時にはお迎え。

車で30分かかる場所なので一回帰るのもガソリン代が勿体無い。

 

待っている間、買い物をしておくことにしました。

 

駐車場に着くとすぐに目に入るファミレス。

 

・・・なんか小腹が空いてきた。

 

 

買い物したところで所要時間は30分。

残り1時間は余裕がありそう。

 

「ちょっとコーヒーでも飲んでブログ書いて時間潰すか。」

とファミレスに入ることに。

 

 

 

田舎に引っ越してきて初めてです。

1人ファミレス。

それも普段行かない系列のファミレス。

 

メニューを見てもコーヒー単品もドリンクバーを見つけられない。

 

たまたま目に入ってきたのはモーニング。

ドリンクバー付きで約300円。

安!

トーストの他にベーコンまで付いてる。

きっとドリンクバー頼んでもこのくらいするだろうと思いつつ

10時までのメニューなので急いで注文。

 

 

 

なんていうか、すごく悪いことしてるみたいでドキドキする😅

 

 

 

モーニングするつもりじゃなかったのにモーニングしてる自分。

家族の誰も、今私がファミレスでコーヒー飲んでるとは思ってない。

10数年ぶりの1人モーニング。

 

 

働いていた時はモーニングもランチも1人で普通にしてたけど、

今はなんだかとっても贅沢な時間です。

 

 

罪悪感なのか、緊張なのか、ず〜っとドキドキしっぱなし。

 

 

ドリンクバーだからおかわりしなくちゃ(勿体無い)とオレンジジュースも取りに行ったけれど、ボタンがあり過ぎてジュースの入れ方が分からない😅

 

 

尚更ドキドキドキドキ。

 

 

だ〜れも見てないのに

終始「何ともないよ。いつものことだよ。平気だよ。」って顔と態度をするのは私の性格です(=´∀`)

 

 

 

自意識過剰の人見知り1人ファミレスドキドキレポートでした笑