ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

団地の中にある隠れた名店!酒留さんでお刺身ランチ⭐︎

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

先日、夫の実家に寄った時に伺ったお店。

 

 

酒留さんです。

こちらはこれまでにも何度か伺った事がありますが、何を食べても全て美味しい😋

 

お店の雰囲気は、アットホームで落ち着く感じ。

同じ建物が中で2つに仕切られていて、昔はたしか酒屋さんともう一つ別のお店をされていたようです。

現在は両方のスペースでお食事処(居酒屋)を経営されています。

 

団地の中にあるので見つけにくいかもしれませんが、開店時間になるとどんどん駐車場は埋まります。

お昼も夜も大体いつも満席。

 

 

 

今回はランチタイムに伺いました☺️

 

予約をしないとまずお席がありません。

特にお刺身定食が人気。(予約可。数量限定なので予約しないとほぼ食べられません!)

こちらの写真のメニューに白米とお味噌汁が付きます。

f:id:mendokusainoYADA:20240213135611j:image

内容は日によって変わりますが、火曜日には海鮮丼も食べられるそうです✨

 

まだ私たちは海鮮丼をいただいたことがないので是非食べてみたい😋

 

 

そして私は

f:id:mendokusainoYADA:20240213135805j:image

お肉🍖✨

 

カイノミのステーキです。

めちゃくちゃ美味しかった❤︎

 

f:id:mendokusainoYADA:20240213135859j:image

もちろんこちらにも白米とお味噌汁が付きます。

 

このステーキを持ってきてくださるときに女将さんが

「美味しそ〜❤︎」と言いながら運んでこられました😅

 

 

私も「ほんとに美味しそ〜❤︎」と受け取ってホッコリ☺️

可愛いですよね、お店の人がお客さんのご飯見て美味しそ〜って(笑)

こちらのお店の女将さんすごく可愛らしいんです😊

 

 

このメニューの他にも焼き魚やお肉のカツの定食もあります。

お刺身定食以外は予約なしでも食べられますよ☺️

 

ご飯も美味しい、お店の雰囲気も良い、とっても素敵なお店です✨

 

tabelog.com

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!