ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

四日市市「伊藤商店」の天然たい焼きを食べたら、もう他のたい焼きが食べられない!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

 

三重県四日市市にある「伊藤商店」さん。

こちらにあるのはたい焼きだけ。

f:id:mendokusainoYADA:20240210134926j:image

 

それも一枚一枚を型で焼くいわゆる『天然』のたい焼き。

ご存知ですか?

たい焼きにおける天然と養殖の違い。

天然は一つ一つ分かれた型で焼く。

養殖は大きな型でまとめて大量に焼く。

こちらのたい焼きは『天然』。

 

 

70代〜80代と思われるご高齢のご夫婦お二人でお店をされています。

 

朝10時から開店なのですが、予約と行列でいつもいっぱい。

午前中は12時まで。

直接伺っても予約がたくさん入っていれば待つ必要がありますし、すぐに購入できないこともしばしば。

 

 

午後は14時から。

ちょうどおやつの時間だからか、直接買いに来る方も多い。

 

 

ずーっと重たそうな型に生地を流し込んで、餡を入れて、焼いて、ひっくり返して、また焼いてを繰り返している。

見ているだけで腱鞘炎になりそう😅

 

こんなに忙しいのに、いつもご夫婦はニコニコと本当にお優しい。

 

「ちょっと待ってね〜。ごめんね〜。」

と、待つ時には必ず「このくらい待つけど良い??」と聞いてくれて、忙しいのに更に注文させていただくのが申し訳ないくらい。

 

 

大体10〜30分くらいでしょうかね、待つ時間は。日によりますが。

 

 

けれど、

熱々の出来たてを食べた時の幸福感🥰

天然ならではの焦げと、型からはみ出した生地。

美味しい餡子がたくさん入っていて、生地そのものも美味しい😋

f:id:mendokusainoYADA:20240210135309j:image

 

こちらのたい焼きを食べてからというもの、他のたい焼き屋さんでたい焼きを買いたいと思わなくなってしまいました。

そのくらい美味しい。

 

 

もちろんお土産にも喜んでもらえます。

もしかしたら、昔のたい焼きをご存知の方には尚更喜んでいただけるかもしれませんね⭐︎

 

電話予約もできますので、タイミング良く電話に出てもらえれば注文することができますよ☺️

 

 

f:id:mendokusainoYADA:20240210135325j:image

では、いただきま〜す🥰

 

tabelog.com

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!