ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

答志島のまるみつ寿司は何度も行きたいお寿司屋さん!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

昨年、『私たちの結婚記念日』という大義名分を引っ提げ(何回目😅)三重県鳥羽市の答志島へ遊びに行ってきました。

目的はもちろん「まるみつ寿司」!!

 

今回もまるみつ寿司さんの魅力がしっかりと詰まった美味しいお食事をいただけました☆

 

 

前回の様子はこちら。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

 

答志島までの行き方

鳥羽マリンターミナルからまるみつ寿司へは

鳥羽マリンターミナル(佐田浜)→  和具港 です。

まずはマリンターミナルの駐車場に車を停めるのですが、おすすめは「第3駐車場」ですかね。

ここが満車の場合は近くに第1、2駐車場や立体駐車場もありますが、第3駐車場は比較的いつも空いていますし、マリンターミナルにも近いです。

第3駐車場の駐車料金です

周辺駐車場 | 鳥羽市観光協会(詳しい駐車場案内はこちらから)

 

マリンターミナルの入り口

第3駐車場から多くの漁船が止まっている港側を歩くとちょっと近道かも。

 

 

和具港への乗船券を購入します。往復券はありませんので片道分のみです。

大人550円、子供280円(片道)




時間になるまでターミナル内で待ちます。

お手洗いも清潔ですし、椅子もたくさんあります☺️

鳥羽市定期船ダイヤ/鳥羽市ホームページ(時刻表はこちらから)

 

 

時間になりましたら、アナウンスがありますので外に出て乗船します。

自動ドアを出て、指定の船着場へ。

 

ちょっと揺れますが、15分ほどで目的の和具港へ到着します

 

夏場は船の中の階段を上がり、外に面した2階席に上がると船のすっごいスピードと海の水飛沫を激しく浴びることができてすごく楽しいです⭐️

ただ、塩水と風で髪の毛ぐっちゃぐちゃになりますことをご理解ください(笑)

また、小さなお子さんはくれぐれもお気をつけくださいね☺️

 

和具港から徒歩2〜3分で「まるみつ寿司」さんへ到着

ノーヘルの地元バイクがビュ〜ン通っていくので気をつけてくださいね😅

道路は飛び出さないように!!

 

大きな生簀の中にはお魚や伊勢海老が


予約時にカワハギを予約していたのですが、今回は残念ながら獲れなかったとのこと。

せっかくここまで来たので、代わりに伊勢海老をいただくことにしました。

若女将さんが

「小さめのだと4400円のと、5500円のものがあるから、見てもらって決めてくれますか?」と。

 

大将(恐らく若女将さんのお義父様)がワイルドに伊勢海老を掴み取って持ち上げ、

「これが5500円。4400円のはこれより一回り小さい。」と言って、5500円の伊勢海老だけを私たちに見せた上で有無を言わさず5500円の伊勢海老を捌きに行ってしまいました(笑)

 

 

今回注文したもの(全て1つずつ)

答志島のわかめポン酢

美味しいんです、一度は食べていただきたい。

良いおつまみにもなりますが、子供も争奪戦に加わるのであっという間になくなります(笑)

 

(5500円の)伊勢海老

頭は味噌汁に。✂️も貸してくださいます

プリプリで甘味がすごい!

余すことなく美味しくいただきましたよ。

「綺麗に食べていただけましたね〜!!」と若女将さんからお褒めの言葉もいただきました☺️

 

女性グループのマダムとのおしゃべりに夢中になっている大将は若女将さんに「お義父さん、剥き方教えてあげてくださ〜い」と促され、伊勢海老の足の剥き方を私たちに教えてくださいました(笑)

 

おまかせセット

お造り、煮魚、握り、お吸い物

ここの煮魚は長男の大好物。「これこれ!これが食べたかった!」と喜んでいました😄

 

活赤足えび

さっきまで生簀で泳いでいたのでプリップリです!

 

うな丼

うなぎも美味しい!全部美味しい!!

 

海苔の天ぷら

これ、止まりませんでした。「今、一人何枚食べた??」と夫が数えてました(笑)

 

サワラのフライ

サワラの握り

答志島は「鰆(サワラ)の町」でもあります。

ふわふわでとっても美味しいサワラ。サワラの美味しさ大発見です🤩

 

 

海鮮丼

見れば分かる。めちゃ旨です。

ここにも赤足えびがのっています。

赤足えびの頭は全て一旦回収して塩焼きにしてくださいました🦐

 

 

単品のイカ、ヒラメ

子供達はお腹いっぱい。

私はまだ少し食べたい。

ここまで来て後悔したくないので食べたいものをちょっと追加☺️

 

 

➕ビール、日本酒などのアルコールやジュース

 

 

以上!!

 

 

 

美味しかった〜!!!

 

 

 

はち切れそうなお腹を抱えて、静かな港をゆっくりのんびり歩いて船乗り場まで向かいます。

和具港の待合所も清潔で静か。日本はどこに行っても清潔だから良いですよね。

日本の素晴らしさってこういうところ☺️

 

 

合計金額

さて、お値段はおいくらでしょうか??

中学生男子2人、大人2人の合計4人です。

かなりお腹いっぱい食べました。

今回は伊勢海老分奮発してしまいましたからね、、

 

 

 

 

今回のお会計は22,600円でした!!

子供が中学生になった分高くなりましたが、それでも旅行に行くより安い。

そしてこの満足感。

船にも乗って、ちょっとした旅行気分で美味しい美味しいお寿司。

とっても楽しい日帰り旅でした☺️

 

 

tabelog.com

 

まるみつ寿司HPはこちらから

 

今回私たちは冬休み前の平日にお邪魔しました。

予約なしでいらっしゃる方もおられますが、可能であれば予約された方が確実です。

お席が空いてない場合、静かな場所ですのでなかなか時間を潰すのが難しいと思います😅

でも本当にゆっくりのんびりとした雰囲気で過ごせますよ☺️

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!