ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

美味しいものは食べられるうちに食べておいた方が良い 

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

まだ🐶を飼い始める前のお話です。

 

私たちは三重県の答志島にあるお寿司屋さん「まるみつ寿司」さんが好きで時々日帰り旅行がてら、伊勢神宮をお詣りがてら遊びに行きます。

 

 

以前の記事にも書きましたが、答志島へは定期船で渡ります。

しかし、その船の数が多くない。

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

例えば、まるみつ寿司がオープンするのは11時。

お店がオープンする時間に間に合うように到着したいので、和具港に11時着の船に乗ります。

お店に入ると夫はお酒を飲みながら、私たちはお寿司や色々な美味しいお料理をいただきながらゆっくり過ごします。

大体みなさんランチとして過ごされるのは1時間程度なのでしょうか。

この後、和具港から鳥羽マリンターミナルへ戻る船は12時発。

この辺りで一部の方が帰ります。

 

次に乗れる船は13:35発。これを目指して残りの方や二回転目で入ってこられた方が帰ります。

でもちょっと私たちには時間が少々足りないのです。

でもこれを逃すと次は1時間後。

毎回迷います。

もう少し食べたいけどお店を出るか、残ったは良いけど食べ終わっての待ち時間をどうするか。

次の時間は14:28ですからね。

こんなふうに悩みながお食事をする結果、いつも食べ過ぎています

 

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、私たち、よく飲むし(夫)よく食べる。

他のお客さんがゾロゾロと帰るのを横目に永遠と食べています🐟。

混み合う人気店でただ陣取っているのも申し訳ないので次から次へと注文もします。

なかなか来れる場所でもないので心ゆくまで満足して帰りたいですからね。

 

そうなると、だんだんお客さんも減ってきて、ついには私たちだけ。

「船もまだまだ来ないしゆっくり食べていってね。」とお店の方の優しいお言葉に甘えまくり、ゆっくり美味しい食事を堪能します。

 

 

 

しばらくすると、若い女の子の2人組が入ってきました。

この時点で私たち家族とその女の子2人だけ。

 

渋い。

まず若い女の子が遊び先に答志島を選ぶことが渋い

で、回転寿司じゃないお寿司屋さんに入るのも渋い

かっこいい。

私も若い時にこんな遊びしたかったし、こういう趣味に合うお友達もなかなか見つけられないですよ。

 

羨ましいなぁ〜なんて思いながら、ついつい女の子たちが気になって見ていると、

結構な時間をかけてメニューを吟味し、お寿司を数点だけ、それも一貫づつ注文しています。

「お寿司高いもんね〜。しっかり吟味して少しづつ色々食べたいよね。可愛いなぁ。☺️」と思いました。

見ててごめんね☺️

 

その間にも私達もさらに注文を重ね、ランチセットの後にカワハギのお造り丸々1匹分、おまかせにぎり、海鮮丼、小鉢料理や揚げ物、他にも色々注文した後に締めとしてうな重

「ママ、流石に食べ過ぎじゃない?太るよ。」と子供達に言われたものだから、

 

「あのね、ママの歳になるとね、そのうちこうやってたくさん食べたくても食べられなくなる時が来るの。あ〜元気な時にもっと色々美味しいもの食べておけばよかった〜なんて思いたくないの。

今日は美味しいものを食べる!って決めてきてるんだから、何にも考えず好きなだけ美味しいものを食べて帰る。そして明日からまたダイエット。次もこうやって美味しいものを食べるためにね。」

 

と説明していると、うんざりしている子供達の後ろで、若い女の子2人が揃って大きく大きく頷いてくれました笑

分かってくれる女子たちは笑

 

私、そっち側に混ざりたい。

男子じゃなくて女子と楽しくワイワイお食事したいわ。と本気で思いました笑

 

 

私たちがうな重を注文したことにつられたのか、女子たちもうな重を注文。

「おっ!奮発しちゃうんだな。いいね、いいね。」と思っていたら、

「すみません、タレだけ多めにここにかけてもらえますか?」って食事途中のうな重に追いダレ希望。

 

若いって素晴らしい笑

 

お店の方も、「もうこの後お客さん来ないだろうし、これごとあげるから好きなだけかけて良いよ☺️」とたっぷりのタレが入った大きな器を女の子に渡していました笑

 

若いって良いな。

若い子を見て微笑ましくなる大人って良いな。

と感じる1日でした☺️

(見過ぎだろ🙃)

 

 

そして、こんなにこんなに食べたのに、19000円。家族4人でたくさん食べて、お酒もたくさん飲んで、何人前!?と言うくらい食べたのに。

 

下手なところに旅行行くよりも断然満足度の高いお寿司屋さんです。めちゃくちゃ美味しいですよ。本当に。

これだから定期的に行きたくなるのです。

今年もそろそろ行きたいなぁ😍

 

tabelog.com

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハピチわブログ - にほんブログ村

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!