ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

我が家のおすすめ家飲み番組・映画のご紹介

 本ページはプロモーションが含まれています


こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

 

我が家では週末やイベント時は晩酌メニューで家飲みをします。

晩酌シリーズはこちらからどうぞ☺️

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

この晩酌、夜からの時もあれば、丸1日暇で用事も何もない時には15時頃から始まったりします。

もちろん子供たちの都合や試験期間は考慮しますが、何にもない日はゆっくり食べて飲んで、子供達は子供達で夕方にプラス晩御飯も準備して、月曜日に向けてさっさと就寝します😅

 

 

こんな昼飲みの日は大体テレビを見ながら、あーでもないこうでもないと談笑しています。

 

 

そこで、今回は我が家のおすすめ家飲み番組と映画のご紹介⭐️

 

 

吉田類の酒場放浪記

吉田類さんの「今日結構酔ってるね。呂律が危うい。」などとその日の酔い加減や、片手にお酒、片手にお箸、という食べ方に突っ込んでみたり笑

 

おんな酒場放流記

「最近新しくメンバーとして加入したアナウンサーがカワイイ」とか、「この人何のモデルやってるのかな?」とか笑

 

おいしい給食

「ストーブ使うの卑怯じゃね?」とか「ママはミルメイクじゃなくてメイトコーヒーだったよ」とか笑

 

ドラマおいしい給食はこちらから

 

晩酌の流儀

「スーパーのカゴの中の商品見てメニューの予想されるとか嫌なんだけど」とか「めっちゃ食べるね、栗山千明」とか「仕事終わってここまでの料理揃えるとか今何時設定なの?」とか「栗山千明はエラが張ってた方が好きだったな」とか余計なお世話な話もしちゃったりして。

 

晩酌の流儀はこちらから

 

その他

おいしい給食の映画版、ジョン・ウィックシリーズ、コーヒーが冷めないうちに、ハンガー(Netflix)、スーパーマリオの映画版、サンクチュアリNetflix)、などは子供と観ても楽しめました😊

 

 

山田くん

ここ最近は子供達もお友達と遊びに行っている日が増えてきたので、夫婦二人で映画を観ることも増えてきました。

先日『そういえばこれ最後まで観たことない』っていう映画を改めて観ました。

 

 

50回目のファーストキス

私たちの大好きな長澤まさみさんが出ている映画。

別に夫婦で恋心を思い出すためにとか、キュンキュンしたいがために観たわけじゃないです。はい。あくまでも長澤まさみ目的。🙂

『MOTHER マザー』はちょっと今じゃないしな、じゃあこれかな、みたいな笑

 

 

もう結構古いですけどね。

何度か地上波でも放送されていますし。

けれど、一度も全部観たことない。途中までは毎回観るのに😅

トータル5回目にして初めて最後まで観ました。

夫が

「危うく50回観ちゃうとこだった」って言ってましたが、10分の1回で無事觀終えました笑

面白かったです。

 

長澤まさみは相変わらず同じ人間かな?ってくらい綺麗でしたし、まっすぐ長く美しく伸びた御御足も拝めました🙏

山田孝之の髭は5回も観たのに相変わらず濃かったです🥸

 

って、映画のこと一応チェックしたら

この映画で山田くん髭生やしてなかった😅

なぜ??なんか濃いイメージが頭から離れない。

絶対何かが濃かったはず!!!(笑)

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!