ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

面倒くさがり屋はエコなだけ 〜時代はエコ〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

本日はとっても嬉しいことがありました(*'▽'*)

 

めいパパさんの言及☆

 

こちらです。

meipapa.hatenablog.jp

 

 

こんな私の拙いブログを読み込んでいただいたそうです。

それだけでも大変ありがたいことなのに、面倒くさがり屋の特性をコレでもかというほど拾っていただいて、更に学びにもなる内容を記事にしてくださいました。

 

 

私はこの記事を読みながら、私の面倒くさがり特性をここまでポジティブに変換してくださったことにまず感動したのですが、

 

特にここ、

短期的な快適さや楽しみを追求する一方で、将来の結果や影響を考えない傾向があるんですね。このような行動パターンは、一見すると問題がないように見えますが、長期的には様々なリスクを生む可能性があります。塵も積もれば山となるといいますが、めんどくさいからやらないを続けてしまうと、将来的に大きなリスクを負う可能性もある

 

 

ほんとそれ!!

自覚しかない(笑)

何なら毎日長男(私に似て面倒くさがり)に言ってる!!w

(自分のことは棚に上げています☺️)

 

 

こういう部分に改めて反省したわけです😇

大人になると叱られることも少なくなりますからね。

自覚はあっても気付かないフリして過ごすこともしばしば😅

 

いけませんね、こんなことじゃ。

ちゃんとしなくちゃ( ・∇・)

 

 

けれどめいパパさんはこんな私のことをこう表現されてくださってます。

『省エネのスペシャリスト』

 

ほら、これですよ。

省エネ。

エコ。

SDGs

 

 

そして、あまりに心のままに書きすぎて、はて、一体何を書いたっけ??ʕʘ‿ʘʔ

と私自身の記憶にも残っていなかった大掃除の記事(笑)

 

改めて自分でも読み直しました。

あまりに自由過ぎました😅

心のままに書き過ぎ。

 

 

けれどここでもめいパパさんはこう表現してくださってます。

大掃除のめんどくささも、ブログ記事に落とすことで、実は頭の中ではこの順番で掃除をしよう、ここは入念に手入れをしよう等のお掃除マップが完成しているのです。

ですって!!

 

褒めるプロ!!

 

でもね、正直これは否定できない😚

頭の中でその日にやることをピックアップして、順番を組み立ていかに面倒くさいものから先に片付けてしまうか、これは確実に考えてる!!

 

面倒くさいことが嫌いだからこそ、さっさと片付けたい。

あ、私好きなものは最後まで残して食べるタイプです。

給食のカレーに入っていたグリーンピースが苦手だったので、まずはじめに全部集めて噛まずに丸呑みしてからカレーをゆっくり楽しむタイプでした(笑)

こんなタイプ( ´∀`)

 

 

そして、めいパパさんが教えてくださった面倒くさがり屋さんにおすすめの対処法。

それを読みながら、

『はい。(╹◡╹) はい。(╹◡╹) わかりました。(╹◡╹) がんばります!』

とまるで先生に教えていただいている学生の如く、大変ありがたく勉強させていただきました☺️

 

 

 

めいパパさん、この度はこのような面倒くさがり人間をこんなにもポジティブに表現していただき、そしてこんなにお褒めいただいて(褒めてもらってましたよね?笑)、更に対処法までご紹介してくださって本当にありがとうございました⭐️

 

おかげで自分の良い面が見つけられました😊

面倒くさがりライフもそんなに悪くないですね!エコだし!(笑)

 

 

 

 

最後に気付きました。

私も記事を出すときに設定している個別のURL。

後々記事のURLを見てどんな内容か分かりやすくしておくための設定。

いつも適当にローマ字で入力してました。

mendokusagariとか、chiwawanoesaとか。

 

めいパパさんの今回の記事のURL、bothersome-psychology(面倒くさい-心理)

かっこいい😎

(私のこの記事のURL見ないで🫣ww)

 

 

 

プリントアウトして額縁に飾ろうかな(о´∀`о)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!