ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

雑誌に書いてあった家事の時短テクニック(???)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

冒頭のあいさつでも、もうしつこいよ!ってくらい繰り返している。私の性格。

そう、男性みんな敵視!(過去記事参照)ではなく(笑)、

「面倒くさがり」。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

もうとにかく面倒くさいことが嫌い。

だから家事も苦手。

理由は面倒くさいから。

 

 

嫌よ嫌よも好きなうち、なんてこと嘘です。

嫌よ嫌よは、嫌い以外何ものでもない(笑)

勘違い禁物です。

 

 

いつだったか、雑誌にこんな時短テクニックが紹介されていました。

ちなみにちゃんとそういう家事アドバイザー的な人のまとめた内容です。

 

 

洗濯物の時短テクニック。

特に洗濯物の畳み方。

乾いた洗濯物はわざわざ表に戻さずに家族それぞれで分けておいて、自分で棚に戻させる。

家族はどうせ自分が着るときに表に戻して着るんだから片付ける時にわざわざ表に戻す必要ない。

ほら、時短テクニック!

 

 

ってやつ。

 

 

なるほどなるほど。確かにね!

別に着る時に表にするくらいどうってことないもんね、どうせ着るんだからさ!!

ってことで試してみました。

 

 

すると、息子の片付けがあり得ないほどグッチャグチャ。

パジャマの引き出し、肌着の引き出し、部屋着の引き出しとかって分けてあるのに、いちいち聞いてくるし、聞いてこなかったらこなかったでグチャグチャ。

夫に限っては、そもそも全て拒否(笑)

「やだよ!」

以上。

 

 

逆に仕事が増えた結果となったので、結局裏返しのまま仕舞う、ということだけやってみました。

夫に限っては、これも拒否!

「やだよ!着る時面倒くさいじゃん!」

以上😇

 

 

結局今は子供と自分のものは裏返しのまま、夫のものだけ表に戻して片付けています。

 

 

 

そして、先日。

夫が息子から

「パパ、Tシャツ裏返しだよ。」と指摘を受けました。

 

それも2日連続。

 

 

 

さすがの夫も

「昨日も裏返しだったんだけど!ちゃんと表にして仕舞ってくれてる⁈」

と私を問いただしてきました。

 

 

 

うん、知ってました。

だってわざとだもの。

 

 

 

なんでかって、喧嘩には発展するほどではない、けれどイライラとめっちゃムカつく事が連続したから。

 

 

 

「うん、わざとだし。😏」

って言った時の夫のあの顔を見て、我ながら良い塩梅のパンチが入ったなと自画自賛して私の仕返し終了。

 

 

 

 

そして今日も私は夫の洗濯物だけはきちんと表に戻して仕舞うのです。

 

 

 

 

 

 

 

小さな可愛い仕返しだな!って思いました?

(可愛いは余計か(*´꒳`*))

 

そもそも家事サボってますから😅

全部表にして仕舞いなさいよ、って祖母に怒られる案件です(笑)

 

 

反省はしていません笑

 

 

以上、私のスボラな時短テクニック(夫への嫌がせもできるよ:応用編)でした!笑

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!