ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

晩酌がすき 〜蕎麦つゆで食べるしゃぶしゃぶ?我が家のおすすめお取り寄せグルメ〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

年末年始にかけて、ありがたいことにお歳暮に美味しくて珍しい食材をいただく機会がいくつかありました。

めちゃくちゃ美味しいから誰かに教えたい⭐︎

 

ということで、今回は

『我が家のおすすめお取り寄せグルメ』をご紹介したいと思います!!

(今度は自分でお取り寄せするつもりです!!笑)

 

 

まずはこれ。

 

『いちにいさん そばつゆ仕立て「黒豚しゃぶ」』

写真は楽天ふるさと納税サイトより

この黒豚がめちゃくちゃ美味しい。
お肉の甘みと柔らかさが最高でした!!

 

お肉はお湯でそのまましゃぶしゃぶします。

つけダレとして同梱されている蕎麦つゆを使います。

沸騰しない程度に温めた蕎麦つゆにネギを入れ、お肉をつけて食べたらもう最高!!

 

それと、蕎麦の乾麺も一緒に入っているのですが、このお蕎麦が美味しいんです。

細い麺で乾麺なのにお蕎麦屋さんの蕎麦のよう。

正直このお蕎麦だけ別に取り寄せたいくらいです、本当に。

 

 

 

 

次はこちら

京都鳳焼売

2019年12月発売の「BRUTUS日本一のお取り寄せを探せ」に掲載され、シュウマイ部門「お取り寄せグランプリ2020」を獲得したシュウマイ
高島屋オンラインより)

さらに、2021年発売の「大人の週末」にも掲載されていたそうです。

 

 
色々な媒体で紹介されているそうですが、
事実めっちゃ美味しい!!
おすすめの食べ方は蒸し器で蒸すのがやはりオススメだそうですが、
とりあえず面倒なのと、他の市販品と比べてみるためにもレンチンで。
レンチンなのにそれを感じさせないジューシー感!!
味もしっかりとしていて、本当に他にも何回か焼売のお歳暮をいただいたり、市販のものを買うこともありましたが、一番美味しい。
所さんの目が点になるのもよくわかる。(違った、所さんお届けモノです!の番組でした😅)本当にめちゃくちゃ美味しいです⭐️

タレとカラシも付いていました

 

 

Dallmayr(ダルマイヤー)のハム

いつもお歳暮でいただくダルマイヤーのハム。

ピスタチオ入りが一番好きです。

ワインにもピッタリ🍷

 

 

特別な時にいただく小布施ワイナリーのワイン

小布施ワイン

こちらはお取り寄せではないのですが、ダルマイヤーのハムを紹介したついでに。

12月は結婚記念日があったのでその時に開けました。

なかなか店舗では置いてあるお店が少ない小布施ワイナリーのワイン

ここぞ、という時に特別に開けます😊

 

 
 
ちなみに我が家の普段使いのワインはエノテカです。
一本1000円くらいでしょうか。
それを最近は2日かけて飲んでいる感じですね。
おすすめのワイングッズも紹介しているので良かったらこちらの記事も見てみてください😊

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

いかがだったでしょうか?

今回はおすすめお取り寄せ品として我が家のオススメグルメをご紹介しました!

こんなに美味しいものを送っていただいて感謝感謝です😭

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!