ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

わたしは○○恐怖症です

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

お題「わたしは○○恐怖症」

 

について、たぬちゃんさんがこんな記事を書かれていたので、私の恐怖症ってなんだろうって考えてみました。

pompomtanupi.hatenablog.com

 

ありました!ありました!

これはなかなか克服できない恐怖症です。

 

 

 

それは、アーバス

 

アーバス恐怖症です!

 

理由は簡単。

お腹が弱いから(笑)

 

 

 

 

普通のバスや電車は最悪降りられる。

けどツアーバスだと周りに迷惑がかかるから降りられない。

自由にトイレに行けないって思うと余計にお腹の具合が悪くなっちゃうんですよね。

 

 

一度、高校生の頃に実家の祖父母と母とで日帰りのバスツアーに行ったんです。

いちごの食べ放題の後、ちょっとおトイレ行きたくなっちゃったんです。

でももうバスは動き出している。

『次の!!次の目的地はどこなんだ!!!』と必死で耐えていました。

するとそこへ救世主登場。

 

 

幼稚園児の子が、「おしっこ行きたい!!」と。

 

 

わ〜、これは運転手さん止まらなきゃ行けないんじゃないですか?

もちろんおトイレ探さなきゃでしょ。

他のお客さんも仕方ないですよね、小さい子のおトイレはもう今直ぐにでもダッシュで連れて行かなきゃいけませんからね。許してくれます。

 

 

便乗しました(笑)

 

 

 

 

まぁ、でも正直バスだけじゃないんですけどね。

夫と付き合い出して直ぐの頃、実家に帰るために新幹線口まで夫が送ってくれました。

まだまだ付き合いたてでちょっとでも離れるのが寂しいっていう可愛くて儚い時期。

 

 

夫と私、二人してトイレに行きたいからじゃぁまたね、ってすぐ解散(笑)

ロマンチックのかけらもない😅

 

 

そう、夫もお腹が弱いんですよね。

だから夫もツアーバス恐怖症。

絶対に乗りません。

 

 

夫婦揃っておトイレに支配されてます(笑)

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!