ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

晩酌にも合う!中学生男子も満足のカルディのオススメ品

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

我が家の週末ご飯は大体晩酌ご飯

その分平日は質素です。

 

先日長男に「パパが食べない時はなんでこんだけなん。おかず少なくない?」と言われました。

そこで私はすかさず言い返しました。

 

「週末のご飯が通常だと思われては困るからです。

将来あなた達が結婚して奥さんが用意してくれた食事を『これだけ?』なんて思わないようにするためです。

良いですか?

あの週末のご飯は特別です。

普通の食事はこれが通常です。分かりましたか?」

とお味噌汁とキャベツの千切りと白米とおかずを一品出しました。

 

これでおかずが少ないなんて贅沢っていうもんですよ。

キャベツの千切り食べとけ!お通じ良くなるから!☺️

(夫は平日は基本キャベツの千切りのみ。私はヨーグルトとスープのみです)

全てを週末に注ぎ込んでます笑

f:id:mendokusainoYADA:20240108205857j:image  f:id:mendokusainoYADA:20240108205854j:image
ちなみに、いつもヨーグルトにナッツとドライフルーツを入れているのですが、これフルーツもマカダミアナッツもたくさん入ってオススメです⭐︎

セールで半額の1250円で購入しました😊

 

⚠️1月9日の楽天お買い物マラソンで1500円になってるそうですよ!!お買い得!!

 

 

 

はい、という事で晩酌メニューには余念がない私たち。

本日はカルディに行くと毎回まとめて購入する

「晩酌にも合い、中学生男子も満足のおすすめ商品」を紹介しようと思います!😊

アレンジ方法も書いていますので是非最後まで見ていただけると嬉しいです⭐️

 

 

1、黒麻婆豆腐の素 198円

f:id:mendokusainoYADA:20240108202931j:image

大人な麻婆豆腐です。結構辛いのでお子さんはキツいかもしれませんが、よく行く中華の居酒屋さんの麻婆豆腐に味がそっくりなので必ず購入します。

もちろんシメにもピッタリ。白米と合わせるのも最高⭐️

 

 

2、カズチー 518円 

f:id:mendokusainoYADA:20240108202943j:image

ちょっとお高いので滅多に買いませんが、おつまみに最高。チーズに数の子が入っています。プチプチ食感も良い感じです☺️子供に取られるのが厄介(笑)

 

 

3、ポテトニョッキ 213円

f:id:mendokusainoYADA:20240108202955j:image

まずはニョッキを和えるソースを作ります。

フライパンでニンニクを炒めて、火が通ったら市販のブルーチーズに生リームとか他のチーズとか混ぜてソースにします。

茹で上がったニョッキを和えて黒胡椒とオリーブオイルを回しかけます。

必要に応じてお塩で味を整えてくださいね。

 

ワインにピッタリ🍷

子供はパンにのせて食べてます。

 

 

4、黒酢あん 213円

f:id:mendokusainoYADA:20240108203006j:image

これも先程の黒麻婆豆腐と同じお店の酢豚に似せるため、野菜は入れません。

かなり本格的な黒酢の酢豚になります⭐️

塊肉、または豚の薄切り肉を手で丸めて片栗粉をまぶして、お肉だけの酢豚にします。

肉団子にもピッタリですよ☺️

 

 

5、生ハム切り落とし 386円 

f:id:mendokusainoYADA:20240108203018j:image

いわずとしれた、ですね😄

 

6、フレッシュオリーブ 306円

f:id:mendokusainoYADA:20240108203028j:image

生ハムがあるならこれも、ですね。このままでもピザやサラダにも使えますよ☺️

 

 

 

〜お酒の後の締めにもピッタリな商品〜

7、海南鶏飯(ハイナンチキンライス) 213円

f:id:mendokusainoYADA:20240108203038j:image

青いパッケージが目立ちます。シンガポールやタイなどのお料理だそうですね。

炊飯器で鶏肉と一緒に炊くだけです!

子供達も大好きなご飯です。

タレが2種類あるのでお好みでかけていただきます☺️

 

 

8、混ぜるだけ中華おこわ 298円

f:id:mendokusainoYADA:20240108203048j:image

炊いたご飯に混ぜるだけです。

私は乾燥の小エビと、市販のチャーシューも一緒にご飯を炊いて最後にこれを混ぜ込みます。

もち米がある時は半分もち米にしてます。

 

 

9、ロイタイグリーンカレー 213円 と チャオコーココナッツミルク 167円

f:id:mendokusainoYADA:20240108203100j:image  f:id:mendokusainoYADA:20240108203108j:image

目黒にタレントのチハルさんがやっているおしゃれなカフェがあるんです。

名前はチャムアパートメント。

で、そこで昔生まれて初めて食べたグリーンカレーが美味しくてその記憶を参考に、このグリーンカレーを味付けし直してます。

このグリーンカレーそのものも美味しいのですが、量を増やしたい(😅)のと、子供には少し辛すぎるのでそれを和らげる意味でもアレンジをしています。

カフェのグリーンカレー和風で日本人にも食べやすい味にしてありました。

隠し味は味噌です。

野菜やお肉を炒めて、グリーンカレー入れて、量を増やす為にココナッツミルクも投入。

味が薄くなるので味噌、鶏がらスープ、ナンプラーで味を足します。

美味しいです。やってみてください😊

 

 

〜番外編〜

10、クロワッサン 637円

f:id:mendokusainoYADA:20240108203119j:image

解凍してオーブンで焼くだけでフワッフワのクロワッサンの出来上がり。

解凍する時間が必要なので休日の朝ごはんにしています⭐️

 

11、ぬって焼いたらメロンパン 332円

f:id:mendokusainoYADA:20240108203128j:image

うちではこのシリーズは結局これが1番人気でした。

ちょっと安いメロンパンみたいで美味しい。

 

 

 

晩酌を楽しみつつ子供たちのお腹も大満足の商品です。

アレンジもぜひ試してみてくださいね😊

 

写真は全てカルディオンラインより

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!