ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

朝の大事な時間がもう終わる

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

おはようございます。

 

みなさんのお子さんは今日から新学期でしょうか?

我が家は明日から新学期が始まるのですが、普段はこの時間はもう子供たちは起きて朝ごはんを食べています。

 

ただ、冬休み中はこんな時間には起きない。早くて7時。

だけど明日から学校なので今日はもう起こさないといけない。

 

けれど私がまだこうしてブログを書いているのはコーヒーをゆったりと1人で楽しんでいたいから。

 

子供たちが起きたら動き出さなきゃいけない。

 

この朝のゆったりした時間も、もう明日から無くなっちゃうな。

お弁当作る脳にシフトしなきゃなぁって思いながら、まだ重い腰が上がりません😅

もうコーヒーは飲み終わってるのに。

 

 

 

先日久しぶりにスタバに寄ったんです。年明けの用事を色々済ませなきゃいけなくて。

その途中でスタバ。

友達から貰ったギフトでいつもよりちょっと贅沢なショット追加やアーモンドミルクに変えたりして。

コーヒーを受け取る時に、店員さんが「今日からお仕事ですか?頑張ってくださいね」とお声をかけてくださって、

「ありがとうございます😊」って返したんですけど、

本当は

「逆に家族みんなの仕事や学校が始まってくれるから、やっと私に自由時間ができるんだよ😉」

と思っていました笑

 

 

 

さて、次男は今日から年明け最初の部活。

めちゃくちゃ楽しみ!って言ってたからそろそろ起こすか。

 

 

 

・・・そういえば、

宿題ちゃんと全部終わってんのかな?😇

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!