ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

1週間チャレンジ!「自分のブログ」にするためのリライト完了!!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

1週間チャレンジ中です。

もうとっくに1週間どころか、もう3週間は経ってますが😅

先日、こんな宣言をしました。

 

 

1、ページTOPに移動するアイコンの設置。

2、記事の1番上にもSNSのリンクやはてなブックマーク(はてブと呼ばれているということを最近知りました😅)を置きたい。

3、一目でアフェリエイトをしている事が分かるようにしておきたい。

4、自分だけの愛着を持てるデザインにしたい。

5、長い記事は分割して出す。

6、自分が調べ物をしてたまたま出会った記事だとして、読んでみたいかどうかを常に念頭においた記事に書き換える。

7、ブログ初心者としての気持ちを忘れずに「ちょっとここが知りたいな」という内容の記事も書きたい。

 

 

とりあえず、現時点で全て完了。

ただ、6と7に関してはまだまだ勉強中。さらにもっと見やすいデザインも勉強したいと思っているのでこの辺りはぼちぼち継続して行きたいと思います。

 

5に関しては一度出したものを分割しているため、『なんか見たことあるな?』と思われた方はご了承ください😅

 

 

とにかく、これにて今回の1週間チャレンジ無事終了!!

ぽこさんどうもありがとうございました!!

また引き続きどうぞよろしくお願いいたします😊

 

 

これからはサーチコンソールもチェックし、掲載順位表示数も意識し、必要があればその都度リライトして行きたいと思います。

⚠️時々インデックス登録ができなくなることもあったので同時に確認していきたいと思います。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!