ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

Anker Nebula:アンカーネビュラ でNetflix(ネットフリックス)を見る方法

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

遅ればせながら私、この年末やっとこさNetflixに登録しました。

 

Netflixってすごいですね。

アマプラとは違う、ここでしか観られない映画やドラマがたっくさん!!

私の推しの映画も無事見ることができました⭐️

 

 

で、昨日寝室のAnker Nebula(ネビュラ)CapsuleNetflixを見ようとしたらアプリがない。

Google Playからダウンロードするか、と思って開いてもNetflixが見つけられない。

 

 

調べてみるとNetflixのダウンロードは一筋縄ではいかなかった。

ということで、今回はAnker NebulaでNetflixを見る方法についてまとめてみました!!

 

1、AnkerのプロジェクターがNetflix対応か確認する

Nebula製品の各種動画視聴サービス対応状況 – Anker Japan 公式サイト

 

上記のサイトからご自分の機器がNetflix対応か確認してください。

Anker HPより

NetflixのOSが○になっていれば対応しています。

 

2、Netflixをインストールするためのアプリ「Nebula Manager」をダウンロードする。

Anker HPより

すでにNebulaのホーム画面にこのアプリが入っていればダウンロードは必要ないのですが、もしない場合はダウンロードが必要です。

 

ダウンロードは、

リモコンの音声検索(青や赤のカラーのドット)で「ネビュラマネージャー出して」と言えば出てきますのでそこからダウンロードしてください。

左上のカラフルなドットからも音声検索ができます。

Nebula Managerがダウンロードできたら、そこからNetflixのインストールに進みます。

(ちなみにこれは明るい部屋で小さな画面で見たNebula CapsuleⅡの映像です。)

 

 

3、Netflixをインストール

Netflixを選択。(これはすでにインストールしてあるものです)

先ほどの2の項目の写真に戻ります。

ステップ3まではこの通りに進めてください

ステップ4の時点で、「ダウンロードを許可しますか?」というようなお知らせと切り替えボタンが出てきます。

全てこのようなメッセージには「はい」を選ぶのですが、切り替えボタンはオンにしたら↩️(戻る)のボタンを押さないと先ほどのNetflixインストールに進めませんのでご注意ください。勝手に画面は切り替わりません。

 

4、リモコンが使えない!Netflixのログイン

インストールが無事終わりましたら、Netflixを開きます。

まだ登録していない方はスマホやPCなどで先に登録しておいた方がこの後は進みやすいです。

 

⚠️NetflixのログインはNebulaのリモコンが使えません。

(非常に不便ですが)

ですので操作をするためのアプリ「Nebula Connect」スマホにダウンロードします。

Nebula Connect(SmartProjector)

Nebula Connect(SmartProjector)

  • Power Mobile Life LLC
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.co

 

アプリを開いた画面です

 

このアプリではNetflixの操作ができますが、ログインに際してそれぞれの機能(タッチパネル式、マウス式、リモコン式)の画面に切り替えて使います。

ちょっと面倒くさいです😅

 

これはタッチパネル式の画面(触れると画面が動きます)

Netflixのアプリをを開いた時に右上に小さく表示されるログインをこのタッチパネルで選択。

 

 

これはマウス式の画面(触れるとカーソルが動きます)

マウス式でカーソルをログインに使うメルアド(または電話番号)入力の枠に移動し選択

これはリモコン式の画面(リモコンのように操作します)

リモコン式で文字を入力。

 

💡下のパスワードの枠に移動するとき、もしパスワードなどの入力間違えがあって「ログインし直し」を選択する時もマウス式で操作

 

文字の入力はリモコン式

 

 

こんな風に切り替えながら入力し、ログインします。

 

 

アプリを入れて1週間後、新しいバージョンに本体更新のお知らせが来ていたのでアップデートを行いましたところ、ログイン後、Nebulaのリモコンがマウス式、リモコン式に切り替えて操作ができるようになっていました。

切り替え方法はリモコンの真ん中「決定ボタン」を長押しでリモコン式に、↩️「戻るボタン」

でマウス式に変わりました。

これでスマホのアプリからでもリモコンでもどちらでも操作できると思います😊

 

 

最新のNebula Capsule 3 Laserはやり方が違うようですのでこちらをご覧ください。

Nebula Capsule 3 Laser | Netflixの使用方法 - YouTube

 

 

実際の使い心地のレビューです。良かったらこちらも見てみてください😄

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

お試しのレンタルもありますよ☺️

 

ぜひ充実したおうち時間をお過ごしください!

少しでもお役に立てれば嬉しいです😊

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!