ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

「お父さん気持ち悪い」と言われるお父さんの気持ちが分かる母。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

ここ最近、長男から感じる感覚。

思春期だしな、そんなもんよねって思ってました。

 

 

それまでにも何度か「若さ」に対する当たりが強いなと感じてました。

 

例えば、

外出先で他人から私が褒められる。

それを見ていた長男が、「若くはないから。しっかりおばさんだから。ほんと。若くはないから。」

強めに私に念押しする。

 

その際夫はフォローを忘れない(笑)

「ママは結構若いお母さんだぞ」と。

そこに被せるように長男は「おばさんだから。」と追加する。

 

こんな感じ。

 

 

先日も韓国ドラマを見ている最中、普段から「いつか皮膚科でシミ取りをしたい」と言っている私に夫が韓国美女のお肌の綺麗さについて話をしてきました。

 

その会話に突如入ってくる長男。

「シミ取りしたとしても肌は綺麗なるかもしれないけど、こんな風には絶対ならないから!絶対に!

とテレビに映る韓国の女優さんを指差します。

 

思いがけない当たりの強さに若干驚きつつも

「お肌が綺麗になりたいだけで、別にこの女優さんみたいになりたい訳でもないし、若くなりたいわけでもないよ。

年相応にそれなりに綺麗に歳を重ねたいだけ。」

 

と言う私に2度、3度と「若くはならない」と繰り返す長男。

 

 

そんなに何度も言わなくても

知ってるしっ!

分かってるしっ!!!_φ( ̄ー ̄ )

って感じ。

 

 

夫はまたまた横で私をフォローしてくれるものの、あまりにしつこく言われると私だって大人気なくイライラするってもんですよ。

夫のフォローなんて耳に入って来ないわけです(=´∀`)

 

正直、私は別に若さに執着していません。

なんならここ最近はおばさんの自覚がはっきりしているので若い女の子が可愛くて眩しくて仕方ない(笑)

でも羨ましいとかじゃない。

単純に『かわいい』

 

 

そこで

「待って待って。

もしかして『私が若くなりたい』と思ってるって言いたいの?」と聞くと、

 

長男は「そうだ」と言います。

 

 

さすがにこれ以上話すとイライラするのでそこで一旦お話は終了( ´ ▽ ` )

 

 

けれど気付いたんです。

『もしかして高校生の長男からしたら私が若作りをしているように見えるのか?

それならば痛々しい母にはなりたくないからすぐさま改善が必要じゃない!?と。

 

そう思った私は翌日長男に直接聞いてみました。

(うざい母ですww)

 

すると「別に若作りしてるとかそういうのは思ってない」と。

具体的に聞こうとすると面倒がって逃げました💨笑

 

 

夫にも話してみました。

『恐らく長男は私に気持ち悪さを覚えている。

お年頃だから仕方ないけどさ。

親離れの一歩なんだろうな。』

と。

 

すると夫は

「いやいや、無い無い。

息子は結局母親好きなんだから父親に反発はあっても母親に気持ち悪いと感じる事は絶対無い。」

と言いました。

 

それでも念のため友人に事情を話し、自分の服装を見せてみました。

そしてしっかりした40代の服装だとお墨付きをいただき

「やっぱ思春期かƪ(˘⌣˘)ʃ」と安心したのも束の間、、、

 

 

昨日、直接「気持ち悪い」と言われました🙃

 

直接的な長男の発言に慌てる夫(笑)

 

 

理由はこうです。

「ママがお酒を飲むとなんか変。

ニコニコというか、ニヤニヤして機嫌良くてなんか変。

この前の旅行の時も気持ち悪かった。」

と長男。

 

「待って待って。

お酒飲んで不機嫌になったりパパに八つ当たりすること良くあるけど、それよりも機嫌が良いのが嫌なの?

旅行だから楽しいし楽しみたいじゃん。」

と私。

 

すると、

「なんか変だ。情緒不安定。」

と長男。

(正直、そんなに酔った覚えもなければ、物凄くニコニコしてた記憶もない。

そもそも私はお酒で記憶を無くす事は全くもってないですし、子供がいるのに知らない場所でここまで自分をさらけ出すような事は絶対ありません🫣)

 

 

納得出来ない私は

 

「ちょっと待ってよ。

パパなんて酔っ払って無いのに昨日OKだったことが今日はダメになること多々あるし、怒ったかと思えばニコニコウザいくらい機嫌よくなったり、ちょっかい出してくるのだっていつもパパじゃん。

パパの方が自分勝手でそれこそ情緒不安定でしょう?」

と反論するも、

 

「パパはそれが通常だから」

と長男。

 

 

 

理不尽っ!!!😇

 

 

 

はぁ、、私って気持ち悪いんだってさ。

ニコニコ機嫌が良いと気持ち悪いんだってさ。

 

 

なんでやねんっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

😭😭😭

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!