ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

犬連れ旅行におすすめ!「villaお伽噺(ヴィラおとぎばなし)」に行くのは2回目ですが控えめに言って最高でした( ´ ▽ ` )

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

三重県在住の私たちですが、お気に入りのお宿が数軒あります。

三重県って良いところですよね〜

温泉も海も伊勢神宮もあって。

まぁ、

結婚するまでは三重県と言えば「津」しか知らなかったんですけど(笑)

 

 

 

villaお伽噺

そんな私が今回行ってきたのは紀北町にある

villa お伽噺(ヴィラ おとぎばなしさんです!!

 

実は2回目です。

犬と一緒に泊まれて、尚且つ近場なので交通費が浮く分いつもより良いところに泊まりたい。

露天風呂付きとか、露天風呂付きとか、露天風呂付きとか(๑╹ω╹๑ )

 

 

そんな想いをドンピシャで叶えてくれるのがこちらのお宿です。

1回目の様子はこちらからどうぞ😊

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

 

宿詳細はこちらから😊

楽天トラベルより

 

お部屋

この日は池の工事中ということで水は張っていませんでした

リビングから見えるテラス

リビング  と、こっちを見つめる🐶ww

寝室

寝室から見える景色

お部屋の露天風呂も温泉です

洗面所

冷蔵庫の中に入っている分はアルコール以外は基本無料。追加はミネラルウォーターのみ無料。

基本無料にビールが入っているのが嬉しい(*´∇`*)❤︎

 

電子レンジとコーヒーメーカーも

 

ワンちゃん用のケージもあり、その上にはワンちゃんのアメニティ?グッズも☺️

 

ただ、我が家の🐶は人様のケージが苦手なもので、、(^◇^;)

不在にする時以外はこんな感じ



城の浜海水浴場

こちらのvillaお伽噺さんは目の前に海水浴場があります。

前回来たときは併設プールは工事中、そして寒い時期でしたので海水浴場も開いていませんでした。

 

 

今回の目的の一つは海水浴!!

早速レッツゴー!!

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

お隣のホテル季の座の駐車場も利用できます。

こちらは海水浴場兼、プールの更衣室が近いので更衣室やシャワーをご利用の方には便利だと思います☺️

 

私たちは事前に旅館に確認し、チェックイン時間前でも手続きだけ済ませ、15時以降にお部屋の鍵だけ受付の外でいただいてお部屋に入れることを確認していたのでその方法を取らせていただきました😊

 

 

 

海水浴の後はお部屋へ

海から部屋へ戻る際は鍵をもらって、そのまま部屋に直行です。

 

入る前にお部屋の前の水道で砂や汚れを落としましょうね。

(部屋の前の水道にはありがたいことに温水のシャワーも付いています。

が、使い方が分からない😅

あとで、お部屋の中に置いてあるQRコードを読み取ることで使い方が判明しましたが、ちょっとした謎解きになってます(笑)

あえて説明しませんので謎解きがお好きな方は壊さない程度にトライしてみてくださいww)

 

 

HIBAでお食事

こちらのレストランは犬連れOKです🥰

かなりありがたい。

一応騒ぎ過ぎや周りにご迷惑となる場合は〜などルールがありますが、お店にいるワンちゃんたちはみんな最後までお利口さんでした(о´∀`о)

 

 

犬用の椅子はコの字型なので安心

壁にはリードを固定するところもあります。

 

犬用のお食事も注文可能ですよ🐕

 

 

今日のお品書き

お重を開けると、、、

全部美味しい(*´∇`*)

可愛い器ですね


息子は伊勢海老のビスクがお気に入りのようでした🦐♡


メインのお肉❤︎

 

お魚は「煮付け」と「揚げ」を選べます

両方美味しかったけれど、私の好みは揚げた方かなぁ😊

 

鯛の炊き込みご飯はおかわり自由です

息子はコーヒーが飲めないのでハーブティーにしていただきました🫖

 

前回はお部屋で食事でしたが、今回はレストラン。

お部屋の食事も自由が効いて良いのですが、息子もいますし、今回は上げ膳据え膳でお願いしたかった(о´∀`о)

 

やっぱり上げ膳据え膳最高!!(笑)

 

 

お部屋に戻る途中、水のない池には🦀の行列が( ´ ▽ ` )

 

 

大浴場はお隣へ

お部屋のお風呂の他にはお隣の季の座の大浴場を利用できます。

この辺り、鹿が多いんです。

夜この道を歩いてると鹿が2頭逃げて行きましたよ😊

この道、鹿のフンがいっぱいなのでお気をつけてww

大浴場も最高です。

貸切状態でした✨

季の座公式HPより

villaお伽噺から少しだけ離れていますが送迎をお願いすることもできます🚗

私はお風呂上がりにちょうどロビーでお声をかけていただいたのでお部屋まで送迎していただきました。

涼しくて助かりました☺️

 

朝食

朝食は夫の大好きなビュッフェ。

個別に七輪で焼く干物が最高です

 

そのほかの犬連れOKな施設

写真を撮り忘れましたが、

villaお伽噺さんには犬OKのラウンジがあります。

今の時期は夜間にフロントで線香花火をいただいて楽しむ花火タイムがあったり、

涼しい時期には焚き火を囲んでゆったりした時間を過ごすこともできます。

 

 

ラウンジではミネラルウォーターマンゴースムージーコーヒーや紅茶なども無料で楽しむことができますし、これらをお部屋に持って行ってゆっくりいただいても大丈夫です(*´꒳`*)

 

朝食後はリラックスタイム

低いですが柵もついてます

 

ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれており、排泄物を捨てるBOXもフロント前とドッグラン前に置いてあります。

 

 

犬連れOKなところってお部屋に匂いがこもっていたり、

「まぁ仕方ないか。」と妥協する点も多いお宿が大多数の中、

1度目よりも更に満足度が高いってすごくないですか?!

 

清潔感に溢れていて、そして何より従業員の皆さんの接客が本当に素晴らしい✨

 

今回私たちもいくつかご相談ごとがあったのですが全てに真摯にご対応いただけました。本当に嬉しいですね)^o^(

 

 

おすすめの犬連れOKのお宿、

villaお伽噺さんでした!!

 

絶対また来ま〜す!!

 

 

VILLAお伽噺の詳細はこちらから😊

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!