ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

三重県紀北町『城の浜海水浴場』に犬と一緒に遊びに行ってきました!小さくて美しい、そして設備がしっかり整った海水浴場でした(*´∇`*)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

先日

三重県紀北町城の浜海水浴場に遊びに行ってきました!

 

先日も書きましたが海よりプール派の私たちですが、

結論から言いますと、

 

沖縄以外で入った海(経験少ないですが😅)の中で一番良かった!

 

 

 

 

施設詳細

城の浜海水浴場&プール派こんなところです😊

jonohama.com

 

上記サイトより

www.kankomie.or.jp

 

新しく新設された屋外プールや更衣室とシャワー、併設のカフェもあります。

 

屋外のプールは小さめですが期間中の夜はナイトプールもやっているそうですよ🛟

上記のサイトに動画での詳しい紹介が載っていますのでぜひ参考にしてください😊

 

 

プールのチケット購入方法はこちら⇩

magotarou.com

 

駐車場

海水浴場は無料ですが近隣の駐車場は有料の場所もあります。

公式HPより

 

 

海水浴場の様子

この海水浴場は小さいです。

小さいながらも海水は澄んでいて綺麗!!

そして、小さいから目が届きやすいんですよね。

 

 

海水浴場ってどうしてもだだっ広くて人がわちゃわちゃしてるイメージがありますが、こちらの海水浴場は小さくて綺麗、そしてそこまで人も混んでいなくてゆったり楽しめる。

そんなイメージを持ちました(о´∀`о)

 

地形自体が湾になっているので波も穏やかです。

水質調査にて、三重県内では最高ランクの「AA」を獲得するほどの透明度と穏やかな波が特徴

(観光三重より)

 

遊泳エリアは防護ネットが張られていますし、ライフセーバーさんもしっかり常駐してくださっています。

また、砂浜には救護所もありましたので安心して遊ぶことができました(о´∀`о)

 

 

色々なアクティビティ

こちらの海水浴場では様々なアクティビティが楽しめます✨

 

観光三重HPより

料金表です。

上記のサイトにも詳しい写真が掲載されていますので気になる方はチェックしてみてください😊

 

 

SUPが利用できるエリア

さて、

ここで私たちのSUPも登場です✨

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

 

が、しかし!!

 

SUPを利用できるスペースが決められていました(^◇^;)

情報収集不足です(反省😓)

 

黄色の矢印のところに石を積み上げた堤防のようなところがあります。

ここから手前、緑の範囲(防護ネットがはってある範囲)が遊泳エリア

堤防より奥、赤の範囲SUP遊びOKのエリアです。

 

ただ、ここの堤防には一切上がることができません。立ち入り禁止エリアだからです。

そして、更にSUP遊びOKの赤いエリアは遊泳禁止

下に踏むと危ないものがあるそうで泳ぐのは危険だそうです。

 

ということで、SUPを1つしか持っていない私たちは誰かがSUPをしているところを見ることができない😭

ぐるっと回って海岸から遊んでるところを見ることができますが、例えば子供のSUP遊びを海の中で手伝うことができない。

遊泳禁止だから🈲

 

というわけで、残念ながらちょこっとだけSUP遊びをしたあとは遊泳エリアで戯れることにしました(笑)

 

 

 

そんな夫と息子を見ながら、

 

よくやるよʅ(◞‿◟)ʃ

って眼差しで見てる「だけ」の🐶(笑)

初めての海にテンションだだ下がりwww

 

もっとアクティブに遊ぼうよ〜〜〜_| ̄|○

 

 

近くのワンちゃんは海の中をばっちゃばっちゃと泳ぎ回り、ボールで遊び、私たちは彼らを眺望の眼差しで見ていたのでした(笑)

 

※プールや施設内のワンちゃんの立ち入りは不可ですが、海水浴場は立ち入り可能です😊

 

 

 

いかがでしたか?

普段滅多に海へは行かない我が家ですが、海が苦手な次男も「城の浜海水浴場」では安心してとっても楽しく遊んだようです☺️

 

 

⚠️

海で遊ぶ際はお子さんから一瞬たりとも目を離さず、必ず大人がついて遊びましょう!

 

そして、スノーケリングベストなどの浮き道具もあると安心ですよ🛟( ´ ▽ ` )

そんなに高いものではないですからね☺️

 

大人用にはこれを購入しました。

アマゾンセール時で2,900円程度で購入できましたよ😊

 

 

小さいお子さんにはこちらはいかがでしょうか。

我が家の息子たちもファインジャパンのベストを使用していました。

しっかりした浮力と、股に通すベルトも、ホイッスルも付いていましたので良い買い物でした✨

 

そして、ワンちゃん用のベストも必須です🐶

 

 

 

参考にしていただけると嬉しいです🎶

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!