ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

夏だ!海だ!SUPで遊ぼう!!Amazonで買える比較的安いSUP、SEA PLUSのSUPを買ってみた!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

夏ですね。

私、とうとうSUPを買っちゃいましたww

 

正直私は海よりプール派です。

なのにどうしてSUPを買うことになったかと言うと、

四万十川で遊んだSUPが楽しかったらしいから(夫が😇笑)

その時の様子はこちら⇩

(私のブログの初めての記事です🥰)


mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

空気で膨らむお手軽SUPがあるなんて

「え〜SUPなんていらなくない???

それに置き場所ないし、どうやって移動すんのよ?」

 

そんな私に夫はプレゼンを始めました。

 

 

要は、

空気で膨らませて使うSUPがあって畳めばコンパクトになるんだよ。

1万円〜2万円で買えるものがあるんだよ。

みんなで毎回SUPのアクティビティ申し込むより安くない?

とのこと。

 

 

早速Amazonを見てみると、確かに1万円台からある。

だんだんその気になってきた私は調査開始。

(こういうものはしっかりリサーチして購入するタイプです)

 

 

ピックアップしたSUPのメーカー

(全て初心者用です)

・Beyond Marina 

 

 

・WOWSEA

 

 

・SEAPLUS

 

 

・HeyBoard

 

 

この他にもアクアマリーナなどのお手頃で有名どころとされるメーカーもありますが、初心者ですし、度々使用するわけでもない。

とりあえず一度試しに購入してみたい。

そんな感じですので

「できるだけ安く、子供が使うので安全に、丈夫で壊れにくく、扱いやすくて、それなりに使える」

を念頭に探してみてピックアップしたのがこちらとなりました。

 

SUPを選ぶ条件

性能として、

まず私が気にしていたのは

・空気注入口の構造

・Dリング

・重量

・サイズ

・デザイン

・パドルの重さ

・セット内容

・素材と丈夫さ

・価格

 

これらをネットの商品説明でわかる範囲で検討しました。

 

・空気注入口の違い

注入口は空気が入れやすい(漏れにくい)構造である必要があります。

どれも大して差はありませんでした。

 

・Dリング

犬も繋げるのでこれは必要。

どれも違いはありませんでした。

 

 

・重量

Beyond Marina の GOLFシリーズのミントカラーが7.4kgと一番軽いです。

その他は大体同じような重量で8.2〜8.5kgくらい。

 

 

・サイズ

大体初心者に合ったサイズがあります。

どれも初心者用のものは同じようなサイズでした。

 

 

・デザイン

お好みで☺️

 

 

・パドルの重さ

アルミ製カーボン製で選びます。

アルミ製は約850g。

カーボン製は約745g。

となっています。

 

 

・セット内容

必要なものは

SUPボード、フィン、パドル、空気入れ、収納バッグ、修繕グッズ、リーシュコード。

 

これにスマホの防水ケースが付いたりする場合がありますが、大抵セットで販売されているものには必要最低限のものが揃っています。

 

 

・素材と丈夫さ

初心者の私が見たところ、大体の商品説明では素材は変わりなさそうに見えますが、変なものだと少し障害物に当たっただけで穴が空いてしまうそうです。

 

 

・価格

そうは言っても一番重要視されるのは価格😅

そんなしょっちゅう使うものではないからあまり高いものは買えない。

初心者セットで十分。

けれど安かろう悪かろうのものを買って子供を危険に晒したくない。

 

金額は一番安いもので1万円台からあり、高級なものは10万円以上のものもあります。

色々と上記の基準を満たした上でそこそこのものを買うなら

大体2万円台〜4万円台のものが多かったです。

 

あとは、SUPだけに限らず、普段から商品を選ぶ基準として、

まず公式HPがあるかを私は重要視しています。

 

 

<お気に入りランキング>

1位:Beyond Marina 
 

 
 こちらは海外のサイトではありますが公式HPがあったこと、楽天ショップもしっかりしていそうだったこと、
さらに上記に挙げた「条件」を一番しっかりと満たしていたことから選びました。
 
ただ、ネックとなったのは金額。
4万円近くします。
残念ながら却下とします😭
 
 
2位:HeyBoard
こちらは、かなり良かったです。
先ほどのBeyond Marina のお店で取り扱っており、安いけれど2番手の商品として販売されているということは良い商品だろうと確信があったからです。
 
さらに、金額も先ほどのBeyond Marina よりももう少し安い。32000円くらい。
完璧✨
なのに、配送日が遊ぶ日程に間に合わないことから泣く泣く却下😭
 
 
3位:SEAPLUS
一番悩みました。
いわゆる「安いSUP」としての位置付けのものです。
売店も中華系の雑貨ものを販売している多くのサイトでも取り扱いがあることから悩みに悩みました。
ただ、商品説明は悪くないのです。
欲しい条件はクリアしている。
金額も2万円台。
 
そこでプロの方のレビューを参考にしました。

www.youtube.com

 

こちらの動画はかなり参考になりましたよ☺️

今回私が載せていない他の格安SUPのレビューもされているので

私的に『SEAPLUS』に決めた決定打となった動画です✨

 

 

4位:WOWSEA

これもきちんとしたSUPメーカーです。

条件もしっかりクリアしています。

ただ、他のSUPも同じような条件をクリアしていることを考えると金額が高い。

初心者がここまで出す必要はないかなぁと感じたので却下。

 

 

と言うことで最終的にやっぱり金額って大事(笑)

¥24,980のこちらに決定( ^ω^ )

 

 

ちなみに、購入してから気付きましたがよくあるSUP教室の写真にもこのSEAPLUSのSUPが使われてる写真がありました。

ということはやっぱり悪いものではないと確信

( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

 

⚠️

SUPで遊ぶ時は必ずライフジャケットを着用しましょう!

私もSUPと一緒にこちらも購入しました☺️

 

 

 

 

やっぱりこういうのがあるのと無いのとでは安心感も疲労感も違います。

絶対あったほうが良いです( ̄∇ ̄)

 

 

 

では次は実際に膨らませてみましょう٩( 'ω' )و

 

続きます→

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!