ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

アクセスが伸びる方法?!気付いちゃったこと。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

数日前からこんな記事を書いていました。

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

#当ブログはアフェリエイト広告を利用しています

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

その後、言いっぱなしはダメだ、有言実行だ!といつもなら途中で飽きてしまったり中途半端になりがちな作業をこの記事の通りに頑張って続けてみました。

 

まずは当面の目標は1日のアクセス100以上

ですがまだ今は最高99アクセス。

それでもこれらの記事を書いた時点よりは、グラフを見れば一目瞭然、1段階ググっと伸びてます。

とっても嬉しい。

 

他のブロガーさんのアクセスが伸びる方法というものを読んでみたり、初心に帰るためにテキストに戻ったりしましたが、

やっぱり1番大切な事は続けること、そのためには楽しむ事とみなさんおっしゃってます。

 

そうですよね、

1ヶ月半続けてきた今、やっとブログを書く楽しさが湧いてきています

今日は何書こうかな、あれ書こうかなどうしようかなって考えるのが楽しい。

他のブロガーさんの日々を少しだけ垣間見たり、面白いお話を読むのも楽しい。

ブログを楽しむってこういうことか、と少しだけ分かってきた気がします😊

 

 

そして、ここ最近ブックマークをいただける機会が少しだけ増えたのでアプリを入れてみました。

いまいち仕組みはまだよく分からないのですが、とりあえず色々とランキングがある。

どれどれ、と見てみますと、やっぱりランキング上位をしめているのはFXなど金融系や専門的なもの、そして何かしらの特化型のものが目立ちます。

その中で一際目を引いた、いたって普通の題名のブログ

「え?!普通のブログでもこんな人気になるってどんなブログだろう⁈」

と気になったので見てみました。

そして私はそのブログを見た事で気付きました。アクセスが伸びる方法

 

 

 

とにかく荒れてる!

これが俗にいう炎上系ってやつ⁈

みたいな内容😅

 

コメント欄が荒れに荒れている。

読者のコメントに対してブロガーの人がめっちゃキレ返してる。そして更にそのコメントにまた別の読者がキレてる😅

 

ブックマークの数は3桁でした。

 

これってみんな記事というよりコメントの荒れ具合見たくてブックマークしてる?

って考えて、

夫に話してみると

「最近俺が見てるブログ、めっちゃ人気だけどめっちゃ旦那の悪口言ってるブログだよ。」って。

そりゃそうよね、人の不幸は蜜の味って言うくらいですからね。

そういう話の方が伸びるよね、みんな見るよね。

だってそもそも暇だからネット見て、ゴロゴロしながら見る人多いんだからそういう内容の方が需要あるよね。

ってなったんですが、

 

そういうブログを夫が見てんだっていう発見と共に、私もめっちゃ夫の愚痴書きまくろうかな。と揺れました。

 

オナラが臭過ぎるとか。

熱いもの食べると毎回むせてるとこにイラッとするとか?笑

 

はたまた政治家への暴論とか、世の中への不満を爆発させる過激な内容とか?

 

そう言えば、クレーム話の記事が案外読まれてるんですよね、コンスタントに。

 

そういう事??

そうする?そんな感じにしちゃう??

きっとめっちゃ荒れたらアクセスアップするよね??😀

 

 

 

 

 

 

誰か止めてください。

誰か私のこの邪な考えを止めてください笑

 

 

 

ブログの楽しさわかってきたんじゃないの⁈笑

という事で、

きっと炎上系目指したことろで基本私は善い人なので2日で無理がくる(はず)

私らしく今後も楽しくブログを続けて、コツコツと結果を積み重ね、読者の方とアクセス数が結果的に増える事を目指して今日も頑張ります😇

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

楽しそうなグループに入らせていただきました⭐︎

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハピチわブログ - にほんブログ村

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!