ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

いなべ市のフレンチレストラン「Nord(ノール)」のディナーに行ってきました!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

以前子供と一緒にランチに伺ったお店です。

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

あれから一度は夜もお邪魔してみたいと思っていまして、たまたまみんなが揃いそうな日程がありました。

今度は家族全員で予約しようと思ったものの、なんだか子供達はそっけない。

「焼肉の方がいい。ママとパパ2人で行けば?」

 

 

 

……つまんねっ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

ということで、夫と2人で行ってきました🚗

その間、子供達はゲーム三昧😀

もう高校生なんでたまには良いでしょう。

 

 

まずは乾杯。

私は運転があるのでノンアルコールのスパークリング。

これ、1,500円くらいしたんですけど、結構量があるのでこれ1本で済みました(なんて空気の読めないことを言ってみる笑)

それはそうと、大変美味しいノンアルコールのスパークリングで大満足でした、本当に。

お取り寄せしようかしら( ^ω^ )

 

 

楽天にあったし🎶

 

 

夫はビールの後にグラスワイン🍷

 

黒板メニューを見ていたんだけれども、時間が経つうちに外は真っ暗

お店は間接照明

とっても良い雰囲気✨

たまには子供抜きでこういう感じも良いわね、なんて思っていたら大問題勃発。

 

 

 

老眼でメニューが見えない(笑)

基本的に夫が主体でメニューを選ぶのですが、その夫の老眼が最近ひどいww

 

そうは言っても私も目が悪いので薄暗いと本当に見えない。

夫婦揃って見えない(笑)

そんな中で夫がグラスワインを数杯飲んだ後、たまたま写真を撮ったもの。

本当にたまたま。

他にも数種類飲んでいたのに、なぜかこれだけ写真撮ったんですよね。

よく見えないから写真を撮った後にズームで確認したんですよ。

 

 

 

 

 

なかなかのインパクトのあるラベルでした(笑)

ギリギリ閲覧禁止じゃない気がしてますww

 

面白くて調べましたら、やっぱりこのラベルとリーズナブルで美味しいワインとして売り切れ続出だったそうです。

で、同じワイナリーではもう作れないということであれやこれやして復刻されたそうですよ!!

なんだか貴重なワインをいただいてたんですね(*´∇`*)

 

2023 ワン ハーベスト モーニング / ニビルwinebrothers-jp.com

 

前菜盛り合わせ

以前の記事にも書いていますが、「フチテイ」さんのパテドカンパーニュが2種類半熟卵のポテサラ、砂肝のコンフィ、ピクルスと、ズッキーニのアンチョビマリネ

 

めっちゃ美味しい。

本当に美味しい。

砂肝のコンフィ最高✨

ズッキーニの歯応えとアンチョビソース最高✨

ぜひ一度食べてもらいたい、みんなに(笑)

 

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

サラダ

「ノール」はお野菜がとっても美味しいんです。

提携している八風農園さんの野菜がとても美味しい。

そのお野菜をいただきたいがためにサラダを注文しました。

やっぱり今回も大変美味しかったです☺️

 

あんこうの唐揚げ…的なやつww

お魚です。

フリットですね、唐揚げじゃなくて(笑)

フワッフワで美味でした。

周りのバジルソースをつけていただくのですが、かなりボリューミーです。

 

 

京鴨肉のロースト

めちゃうま。

赤ワインソースでいただくんですが、これまた美味しい!!

でもこれもかなりボリューミー!!

というかちょっとお芋が多くてお腹がいっぱいになってしまったところは無きにしも非ず😅

 

でも美味しいのは間違いないのです。

かな〜り美味しい。

 

 

もう少しアラカルトを楽しみたかったのですがお腹がいっぱい。

家族4人だったらもう少し他のメニューも食べられたかな( ^ω^ )

 

 

夜のノール。最高でした。

私たちの目が見えない問題はさておき(笑)大変美味しくいただくことができました🎶

また近いうちに今度は2度目のランチに伺いたいと思います(о´∀`о)

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございました!