ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

魚彩料理もり田(四日市)で上品和食の満足ランチ!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

先日、夫の実家からの帰り道

四日市市にある魚彩料理もり田さんにお邪魔しました⭐︎

 

こちらのお店は何度か訪れたことのあるお店です。

以前は近鉄四日市駅の近くでお店をされてましたが、場所が変わってお客さんの層も変わったように感じています。

 

駅の近くだとどうしても『大人が集うお店』という雰囲気になりがちですが、

少し繁華街を離れた場所にお店を移されてからは

お子さん連れのご家族がいらしたり、ランチも主婦の方々やご高齢のおばあさんグループがいらしたりと雰囲気がガラリと変わりました。

 

でも味は全く変わりません。

とっても上品で美味しい和食を提供してくださる(o^^o)

初めてでも、そして家族でも伺いやすくなった魚彩料理もり田さん、

今回は夫とランチで伺いました⭐︎

 

 

 

ランチメニュー

お昼のメニューは2種類あります。

違いは小鉢のそれぞれの量と茶碗蒸しの有無です。

メインは数種類あり、(その日によって変わります)AもBも同じように選べます。

 

以前は価格帯が1種類で小鉢が6つ

プラスお造り、メイン、ご飯とお味噌汁、デザートだったのですが、この小鉢の量が変わりました。

 

これは大変ありがたい設定です。

もり田さんのお料理は小鉢1つとっても全て大変美味しいのですが、ちょっと量が多い(^◇^;)

夫のようにお酒を飲む方だと少しずつつまみながらお酒を楽しめるのでしょうが、女性がいただく量としては結構多かったんです。

美味しいのに量が多くて残してしまうのが大変申し訳なかったのですが、この一つ下の価格帯のランチができてからは更に気軽にいただけるようになったのではないかと個人的には感じています☺️

 

 

Aランチ

⚠️ビールはランチに含まれません👀

 

サラダ

普通のサラダに見えますが、白い泡状のドレッシングがとっても美味しいんです✨

 

 

茶碗蒸し

とうもろこしの茶碗蒸しです。

上には木の芽のソースがかかっています。

とうもろこしの甘みと、ピリッと刺激のあるソースが美味しかったです(*´∇`*)

 

⚠️スパークリングワインはランチに含まれません👀

(ちなみに、私のトレーにありますけど全て夫のお酒です。私は写真撮ってるだけ〜)

 

 

お造り

 

小鉢4種

水茄子、

おからの煮物、

ゴーヤの煮物、

冷たい出汁しみしみのトマト(料理名は不明w)

 

 

メイン

夫が選んだのは豚の角煮です。

 

私も少し角煮をいただきました。

 

私:「あれ、あれ、何だっけ。スターアニス?あれだよ。

六角!!六角が効いてて美味しい!!」

 

 

夫:「「六角じゃねーだろ。ネジ回してどーすんだよ(笑)」

 

笑笑笑

 

こんなおバカな会話をしてました、なかなか響く声で(笑)

 

 

ってことで八角が効いててとっても美味しい(笑)

和食屋さんとは思えないほどの本格中華なお味でした(*´∇`*)

 

もちろんお味噌汁も絶品⭐︎

 

 

デザート

ゆずのシャーベットでした。

ゆずの皮が入っていてとっても爽やかで美味しい。

コーヒーは付きませんが、こちらのシャーベットでお口の中爽やかになりますし大変満足♪

 

 

Bランチ

サラダとデザートは同じです。

茶碗蒸しは付きません。

 

小鉢の量が少なくなり、お造りも少量ですがしっかり付いています。

お造りの種類がAランチと異なってることに驚きました✨

大抵同じものが出てくると思うのですが、Bランチには鱧のお造りが入っていまして、鱧好きの私には嬉しかった☺️

 

小鉢も、量が減ると言ってもここまでしっかりと立派な内容であればBランチだからと言って侮れませんね(╹◡╹)

 

 

メイン

私が選んだのはズワイガニのそうめん

 

冷製パスタのようなお味です。

ライムだったかスダチだったか忘れてしまいましたが、酸味がとってもマッチングしてました⭐︎

甲羅の隅々までほじくっていただきました😇

カニ好きなんで。隅まで私に食べられてカニも本望でしょう🦀)

 

 

それと、お味噌汁。

 

こちらにはご飯は付きませんが、希望すれば付けていただけます。

ご飯はおかわりも自由です。

 

 

 

その辺のカフェでオムライスセットを食べてデザートやコーヒーを付けても1,700円くらいあっという間にいきますので、それを考えてもコスパ的にもかなり良い内容だと感じます。

更にお味が良いですから。

間違いありません✨

 

夜のメニューはこのランチメニューと同じ内容のものもありますし、牛肉のメインのセットもあります。

もちろんアラカルトもありますので、

お子様にはセットを、

お酒を嗜む方はアラカルトでゆっくりと、

なんていう頂き方も良いと思います。

 

セットの注文は1人分から可能ですので、

私たちが以前伺った際はよく食べる子供にセットを、

大人はアラカルトを、といった形で注文させていただきました。

 

 

時々ですがインスタグラムでその日のメニューのお知らせをされています。

よかったらチェックしてみてください(о´∀`о)

https://www.instagram.com/sakanaryourimorita/reels/

 

 

tabelog.com

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございました!