ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

腰痛の悩みにトコちゃんベルトが欠かせない。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

腰が痛いです。

 

基本日中はパソコンで作業をするのですが、ブログを始めてからというもの、椅子に座っている時間が長くなりました。

それが原因かどうか分かりませんが、腰が痛いんです。

 

それまでにも月のサイクルでの痛みやら普段怠けがちの掃除をちょっと頑張った日とか、普段よりちょっと長く歩いた日とか腰痛になることはありましたが、ここ最近特に長引く。

 

思い返せば、やっぱり妊娠出産が機でした。

特にお腹が大きくなってくると、足がポコっと根本から取れるんじゃないかってくらい、大腿の付け根が本気で痛い。そしていつも腰が痛い。

急にギックリ腰ならぬ、ギックリ足になるので、そうなるとまともに歩けない、みたいな事もありました。

 

で、私今でこそ専業主婦ですが、前は医療系の仕事をしていまして、トコちゃんベルトというとっても素晴らしい商品の存在を知っていました。

 

これは自分の妊娠の時には必ず買うぞ!と決めていたくらいです。

そのくらい良い。

 

妊娠中はもちろんのこと、出産直後からもしっかり使い、あっという間に妊娠前のジーパンも履けるくらい骨盤も戻りましたしね。それもローライズですから骨盤が戻らないと絶対ボタンが止まらない系。

産後1ヶ月で履けました。

でもきちんと1日も欠かさずトコちゃんベルトを着けていました、出産直後から。

 

また、妊娠出産に限らず、結構私の知っている助産師さんとか通っていた病院の助産師さんは仕事中に巻いている方もいらっしゃいました。

 

育児中の腰痛、月のサイクルの腰痛、全ての腰痛にもトコちゃんベルト。

 

知ってましたか?

酒屋さんが使う腰に巻くエプロン、あれって骨盤をしっかり支える事で重たいものを運ぶ時に腰を支える役割があるそうですよ。

 

トコちゃんベルトもそういう仕組みです。

特に女性の骨盤をキュッと支えるんですが、これをきちんと付けると自然と姿勢も良くなりますし、足の痛みも腰の痛みもかなり軽減されます、私は。(個人的感想です)

 

以前お参りした金比羅山にも巻いて行きました。見えないようにジーパンの下に巻いて

汗だくになりましたが、腰も足も全然余裕でした。

 

 

腰痛に悩まれている方、ちょっとこれはオススメです⭐︎

女性だけでなく最近は男性にも人気だそうです。

骨盤を支えるというのは女性も男性も関係なく腰痛改善に効果があるようですね。

 

トコちゃんベルトはご自身の特徴とサイズによって種類が異なるので、HPで調べてから購入してください😄

また、正しくご使用することで効果がありますので、是非しっかり使い方をご確認の上使用していただくことを強くお勧めします。

 

ちなみに、出産後早く骨盤を戻すために、私はベルトⅡとアンダーベルトをセットで購入していました。もう15年前ですが、商品自体はあまり変わってなさそうです😄

 

このベルトは腰のくびれの部分を支えるのではありません。

骨盤の一番出っ張ったところに巻くものです。

また、ゴムのように伸びてしまうと支えにならないので伸縮性はほぼありません。ですから必ずサイズ確認が重要です。

類似品にも注意してください。

tocochan.jp

 

 

楽天「あんしんBOX」さんは正規販売店だそうです。こちらから商品が見れます☺️

 

そして、今日も私はトコちゃんベルトを巻いてブログを書いています(笑)

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハピチわブログ - にほんブログ村

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

#当ブログはアフェリエイト広告を利用しています