ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ボンゴレビアッソ

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

ボンゴレビアッソ』

ここ最近、夫が何度も注文してきた料理です。

 

スーパーでアサリを購入し、丸1日砂抜きしている間に何度注文してきたことか。

 

 

 

で、、

 

 

 

 

ボンゴレビアッソって何???( ̄(工) ̄)」

 

 

 

 

ボンゴレビアンコでしょ?」と言っても、

 

「違うってば、いつも間違えて作るけど◯◯(私)が作るのってペペロンチーノみたいなやつじゃん?

そうじゃなくてさ、もっとスープ的なやつだよ。ボンゴレビアッソ。」

と夫。

 

 

「え〜??ボンゴレビアンコはペペロンチーノみたいなやつだよ、絶対。

もしかしてボンゴレロッソのこと言ってる?」と私。

 

 

ボンゴレロッソ???何?それ。それはどんなやつ?」と夫。

 

 

スマホで調べました。

 

ボンゴレ:アサリのこと

ビアンコ:白

ロッソ:赤

という意味があり、

ボンゴレビアンコは白ワインを使ったニンニクベースのアサリのパスタ。

ボンゴレロッソはトマトソースのアサリのパスタ。

 

 

 

ということで、ボンゴレビアンコも、ボンゴレロッソもスープは基本無し。

 

 

それを伝えても夫は

「じゃぁ、俺が食べたあのスープのアサリのパスタはなんなの??」

と曲げない。

 

 

 

知らないよ。

フツーにアサリのスープパスタなんじゃないの???( ̄(工) ̄)

 

 

 

 

そんなことより、

ボンゴレビアッソって、、

料理名混ざりすぎでしょ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!