ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ブログ開始8ヶ月経過⭐︎収益・アクセス数大公開 〜アフィリエイトが増えてきた!〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

気付けばもう7月。

昨年の10月にブログを開設し、早8ヶ月が経過しました。

飽き性の私からしたら奇跡のようです✨( ̄∇ ̄)

 

 

アドセンス1発合格についての記事はこちらから。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

『継続することが一番難しい』

これを毎日毎日実感しております。

 

8ヶ月続けてきて感じる「継続するコツ」ですが

やはり他の読者さんとの繋がりでしょうか。

 

ノリノリで記事をどんどん書いている時もあれば急に気分が急降下して、ネタも見つけられない、モチベーションもダダ下がり、という時期もあります。

 

結局ブログを辞めてしまうのって、このモチベーションが下がってる時に一旦辞めちゃうことにあるような気がしてます。

私も何度挫けそうになったことか。。

「あ、面倒臭いな」って思う瞬間に幾度となく抗ってきました笑)

 

 

もちろん無理は禁物です。

無理すると余計に続けることが億劫になってきますからね。

 

 

そうではなくて、私の場合ただ単に急に面倒くさくなるww

こんな時は逆にここで途切らせると「もういっかな」ってなっちゃう。これまでの経験上(笑)

ですから出来るだけ途切らせることのないようにリラックスして短い記事だろうととりあえずアップしたらあとは流れに身を任せるように努めます(笑)

 

時には他の方の記事をきっかけにネタを思い出すこともありますし、

気分転換することでまたモチベーションが上がることもありますからね。

 

結局はひとりでコツコツというのは、飽き性の私には逃げ道になってしまうので

他の方とのコミュニケーションをとりやすい『はてなブログ』の良さが私のブログ継続に一役も二役も買ってると感じているところです(*´∇`*)

 

 

あとは、やっぱり『お金』ですね。

まだまだ微々たるものですが、自分の書いた記事からお金が発生するというところが大きなモチベーションにつながってます。

綺麗事ではなく、世の中マジお金大事💵😎

 

 

 

ということで、

今月もアクセス数と収益をご報告していきたいと思います!!

 

 

 

 

<6月アクセス数>

 

13,335アクセス

 

 

今月も10,000アクセス突破です✨

ありがたや、ありがたや🙏

 

30日の23時頃のアクセス数で550ですが最終的にこの日は577のアクセスがありました。

 

 

アナリティクスでのPV数は16,103でした♪

 

 

ちなみに、6月もはてブ砲+スマニュー砲を軽くいただくことができました☺️

 

こちらの記事です☆

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

この記事には思い入れというか感謝と嬉しい気持ちをたくさん込めて書きました。

ありがたいことに読者のみなさんからも温かいコメントや多くのブクマをいただくことができました。

 

以前こんな記事を書きましたが、

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

この中に記載した、はてなブックマークの掲載順位を上げる基準である

 

1、他ユーザーからポジティブな反応があるものが選ばれる。

ブックマークやはてなスターの数に限らず、記事内容やコメントの表現、反応の傾向などが総合的に判断され加味されている。

 

という部分でも当てはまった記事が書けたかなと実感いたしました☺️

 

 

では収益のご報告です。

<6月分収益>

 

Googleアドセンス

1,693円

 

 

楽天ROOM

1件

累計売上金額:3,130円

合計獲得額:125円

 

 

う〜ん、、楽天ROOMは引き続きおサボり中でしたが1件ほど売上がありました。

 

やはり、

楽天ROOMは寝て待て』

ということかもしれない(笑)

 

 

もしもアフィリエイト

申し込み30件、成果金額3,379円

(承認12件、承認済み成果金額1,591円)

 

 

 

6月合計 ¥3,409

 

 

過去最高収益更新っ(*'▽'*)

 

 

アフィリエイト5月の申し込みの2倍になりました。

承認されないと実際の収益とならないので承認金額は先月とあまり変わりませんが、

それでも申し込み数が増えたことはかなり嬉しい♪

 

内容としては「犬の食ふん問題」について書いた記事からと、

この時期ならではの「スーパーの買い物かごがそのまま入る保冷バッグ」についての記事からの申し込みが多い結果となりました。

 

サーチコンソールを見ていてもここ最近、特に保冷バッグの記事がよく読まれておりましたので、

やはり季節に合わせた記事を書くこと

既存の記事を新しくリライトする必要性を強く感じているところです。

全体的なアクセス数が増えているのも季節的な記事へのアクセスが増えてきたものによるのかなとも考えています。

(そうなると、季節が巡るごとにアクセス数が増減するということでもあるので、安定してアクセスをいただける記事を書く必要がありますね🧐)

 

 

なかなか一気に多くの申し込みをいただける記事を書く実力が身につきませんが、

『自分が実際に使ったもの・食べたものをご紹介し、それがアフィリエイトの成果に繋がると嬉しい』ということを一番に考えているのでこれからも自分の方法で、自分のペースで力を伸ばせていけると嬉しいな、と思っています☺️

 

 

 

頑張るぞ〜٩( 'ω' )و

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!