ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

「忙しい時に限ってなんか作りたい病」

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

題名通りです(笑)

こういう時ありません?

忙しい時に限って自分で自分の首を絞めるかのように予定を詰め込んじゃうこと😅

 

私よくあるんですよ。

平日で、更に子供が学校で不在の時なんかは基本的に自分のペースで色々と用事を済ませられるんですが、

 

週末に子供の習い事や部活の送り迎え(それも時間バラバラ)があったり、

例えば旅行などのイベントごとの準備をしなくちゃいけない時だったり、

それだけでいつも以上にバタバタで分刻みのスケジュールなのに

「あ、この隙間時間にこれできるかもしれない!」

ってなんか余計なことやりたくなるんです。

 

私の場合は料理(^◇^;)

 

普段はお料理好きじゃないくせにちょっと凝った「工作的」料理は嫌いじゃない。

急に思い立つんです。

「パン焼こうかな」とか、

「餃子作ろうかな」とか。

 

 

で、先日も朝から何だかんだとめちゃくちゃ忙しかったんです。

長男の合宿の準備と、長男の眼科と、メガネ作りと(あれ?ここに繋がってる?って気付いた人〜🙋‍♀️ww)

子供達にお昼ご飯食べさせて自営業の夫のお昼ご飯準備して、買い物行って、

と何だかんだと忙しいくせに作っちゃたんです。

 

餃子。

それも皮から。

 

自分でもバカなのかな?って思います(笑)

 

めっちゃ面倒くさかったですww

でも初めての皮から作った餃子はもちもちで美味しかったです(*´∇`*)

 

ちなみに、バゲットに使う準強力粉でリスドオルというものがあります。

リスドオルで餃子の皮いけるんじゃない?って思ったんですよ。

 

 

いけました⭐︎

モッチモチ(*´∇`*)

 

 

餃子のプロも認めるレシピらしいですよ、リスドオルでの餃子の皮🤩

www.moranbong.co.jp

 

気付いた私、さすが🍻(о´∀`о)笑

 

 

 

そして、先日作ったバゲットですが、

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

パンはこんな忙しい時に作ってはいけません(笑)

 

 

そもそも前の晩に捏ねた生地を冷蔵庫で一晩かけてじっくり発酵させてるのでそんな焦って出す必要はないのですよ。

先週はそう思って自分の仕事が落ち着く昼まで約15時間冷蔵庫に入れっぱなし😅

それでも前回作った時よりも断然上手にできましたよ✨

 

主婦歴15年にして、やっと自分の時間配分と調理のリズムを掴んでるところです(遅っ)

 

 

バゲットはもう少しなんですよね〜

そんな大層なものはを作る気はないけど、自宅で簡単ちょちょいと出来るようになりたい。

もう少し勉強します☺️

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!