ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

関孫六のキッチンバサミでお肉がザクザク切れる!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

 

私、面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

さて、本日は買ってよかったキッチングッズとして、キッチンバサミのご紹介をしようと思います。

#当ブログはアフェリエイト(amazonアソシエイト含む)広告を利用しています

キッチンバサミが欲しい理由

キッチンバサミはすでに4本持っていて、一つは「簡単に容器の蓋が外せるよ」っていう変わった形のやつと、もう一つは「カニ用」。

そして、残りの2本はいわゆる普通のキッチンバサミです✂️

 

そのうちの一本が、確かハサミとパン切り包丁となんか色々と一緒になっているお得なセットだったものなのですが、やっぱり安かろう悪かろうなのか、元々切れ味の悪いハサミが全く切れなくなってしまったので破棄。

もう一本のキッチンバサミは切れ味が良いのでそのハサミのみ、となっていました。

 

しかし、ここで面倒くさい発作が出て来ました。

もうね、お肉を切るのが面倒くさい

 

うちは鶏肉の消費が多くて、度々鶏肉を購入します。常に小分けにした鶏肉を冷凍庫にストックしておくのですが、小分けにするのが面倒くさい。

いくらまな板をお肉用と魚用、その他用と分けていたとしても、食中毒が怖いのでいちいちしっかり洗って、消毒したいタイプの私は、そのお肉のためにまな板を出すことが嫌なんです😅

きちんと洗って消毒したいけど、それが面倒くさいから😅

 

まな板を使わずに、ハサミだけで処理したい!ということでキッチンバサミを買いました。

 

種類多すぎ問題

今度キッチンハサミを買う時は孫六にするって決めていました。理由はヒルナンデスでおすすめしていたから(単純)📺

 

でも、関孫六のハサミってたくさんあるんですよね。

刃先がまっすぐなもの、刃先がカーブしたもの。

いろんなサイトや口コミを見て比較しても結局よくわからない。

まっすぐな刃先は硬い昆布も切れる。カーブしたものは鶏肉の皮まですんなり切れる、ピザも簡単に切れる。

これはセパレートになって洗いやすいが、洗った後にはめ直すのが面倒くさいとの口コミもあったり、、

 

安かろう悪かろうに気をつけて

すでに比較しすぎて目的を失いかけていた私は、もう一度見つめ直してピンポイントで探すことにします。

そして見つけた

貝印 関孫六 カーブキッチン鋏 DH-3313

 

なぜこれに決めたかというと、

商品説明にまな板を使わず包丁がわりになる調理鋏。カーブしているので食材が切り易い形状のキッチン鋏。包丁では切りづらい肉の脂肪などカットするのにも便利です。」(貝印HPより)

と買いてあったからです。まさにピンポイント⭐️

 

そして、前回ハサミの安かろう悪かろうを身をもって知った私はあまりお安いものは控えたい。でも高いものも買えない。できれば一千円台で購入したい。

ということで、お高い全面ステンレス製のものは除外し、貝印のHPでの販売価格がそこそこのものをピックアップしました。その中で見つけたハサミがこれです。

 

そして、この商品、HPでは¥2,750(税込)とそこそこお高めの設定なのですが、Amazon楽天で購入すると一千円台で購入できる!❤️

元の設定金額が高いということは良い商品だろう!

 

もうこれは私にぴったり!

ということでこちらの商品を購入しました😄

私が購入したときは楽天で¥1610に送料¥230でした。

 

こちらはセパレートにはなりません。セパレートは面倒くさがりの私には不要だろうと判断しました。

 

使い心地

使ってみてびっくりです。

今まで切れ味が良いと使っていた家のハサミって全然切れてなかったんだな、と実感しました。

 

ザクザク切れます、鶏肉が。

豚バラブロックもザックザク切れます。

本当にまな板要らずです。

もちろんいつも常に面倒臭いので、ネギも白菜もザクザク切ります。

料理によっては一切まな板使わなかったな、というくらいこのキッチンバサミ有能でした。

そして、使い終わったらキュキュットの泡スプレーをシュッシュとしてしばらく放置。

そしてスポンジで洗って流す。念の為ポットで沸かしたお湯をザーッとかけて気持ち熱湯消毒しています。

私にとってはまな板をこんな風に洗うのより断然楽ちんです。まな板って乾かすときにも場所取りますしね。

 

 

このキッチンバサミは歯にセレーションという加工がされており、食材が滑りにくくなっているそうです。そのおかげでお肉も滑らずにザクザク切れるのですね!

 

ただ、切れ味が悪くなってきてもこのセレーション加工があるため研ぎ直すことができないそうです。

その時は、また買い直しになると思いますが、どのくらいで寿命がくるか気になるところですね。

現時点で約一年、毎日お肉を切ったり野菜を切ったりと使用していますが、今のところ不具合もなく切れ味もザックザクです。

 

 

お肉を切るのが面倒くさい!という方にぜひおすすめのキッチンバサミでした⭐️

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハピチわブログ - にほんブログ村

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!