ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

高校生に戻ったらしたいこと

 本ページはプロモーションが含まれています

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

私もお題について書いてみます!!

 

私の高校はとっても厳しい私立高校でした。

とっても厳しいので、不純異性交遊が禁止ということでそもそも彼氏を作るのが禁止。

学校内には教師が歩き回り、異性と2人で話をしていようものなら片方はすぐに呼び出され事情を聞かれます。

私の友人は生徒指導室に呼ばれて別れさせられました。

 

こんなに厳しい高校ですから、もちろん髪型や服装にも厳しい。

例えばルーズソックスは絶対ダメだし、髪も肩まで付く長さは結ばなければいけない。

染めるのもパーマも、当たり前ですが校則違反。

抜き打ちで服装検査があるし、メイクもリップも、ピアスの穴すら許されない。

 

 

 

けれども高校生。そんな事には負けません。

ピアスの穴は肌色のクレアラシルで埋めて隠すし、

土曜日くらい学校帰りにカラオケ行きたい。買い物だって行きたい。

それならちょっとでもオシャレしたいのが高校生。

 

電車通学だったのですが、普通のハイソックスの上からカバンにしまっていたルーズソックスを履く。

なぜこんな面倒なことをするのか。

それは途中の駅から教師が乗ってきてチェックするから(恐怖)

 

大体1人か2人、そこで降車させられます。

とにかくそこをやり過ごせば良い。

だからすぐに脱いだり履いたりできるようにハイソックスの上から履くんです笑

靴下脱いだり履いたり、今考えるとお行儀悪いですが、田舎の1時間に1本しか来ないこの電車にはほとんど乗客はいません。

いても同じ高校の子ばかり。

みんなここぞとばかりに髪にワックス付けたり、腰パンにしたり、スカート短くしたりと電車で色々作業していましたね😅

(若気の至りです。ごめんなさい🙏)

 

 

ただ、それでもオシャレには限界がある。

メイクも出来ない、髪型も素朴。

 

途中、オシャレな公立高校の同級生が乗ってくるんです。

メイクもルーズソックスも髪型もスカート丈もいかにも「女子高生」のそれ。

 

その子達が乗ってくるのが凄く恥ずかしかった。

オシャレが出来ないダサい自分が凄く嫌だった。

 

 

高校生に戻れたら、

高校生にしか出来ない「女子高生」をもっと楽しみたい。

 

ですね。

 

それなら中学生から進学先考え直さないとダメか😅

中学生に戻らなきゃ!!🏃‍♀️💨