ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ミントが思いがけずフルパワーで襲ってきました

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

今日は4ヶ月ぶりの美容院に行ってきました✂️

 

だいぶロングな髪でしたので、ここ最近は暑いし早く切りたかった。

 

けれど、子供の美容院を優先したり、🐶のトリミングに行ったりしていたらなんだかんだとタイミングがなく、子供より🐶より後に本日やっと美容院に行けたのでした(^◇^;)

 

 

 

今日の予約はいつもより遅い正午から。

普段は午前中何ですけど予約が空いていなかったので。。

 

 

お店に着いたのは予約時間5分前

(5分前行動ができるタイプの人間です。褒めてください♡)

 

 

受付前のソファに案内され、「しばらくお待ちください」とのこと。

 

 

やばい、めっちゃ眠い。

お昼ってやっぱりみんなお昼寝すべきなんですよ。

めちゃくちゃ眠い。

 

 

カラー剤をつけ、しばらく時間を置きます。

 

 

眠い。

いやぁ、眠い。

雑誌の内容が全く入ってこない。

 

 

 

「ちょっと確認しますね〜」と美容師さんがカラーのチェックに入ります。

 

「もう少しおきますね〜」ともうしばらくそのままで待つ。

 

 

 

全然眠い。

どうにかせねば、椅子で寝ちゃいそう。

自分で腕をマッサージし、手をつねり、何とか目を覚まそうと努力するも全然眠気がどっか行ってくれない。

 

 

5分後、カラーリングのOKが出たのでシャンプーへ。

 

 

その前にお手洗いに行かせてもらって、トイレに座っていたら

あまりの静かさに意識を失いかけるw

 

 

いかんいかん💦とトイレを済ませてシャンプー台へ。

 

 

 

この日はクーポンでトリートメントをつけていたので「お好みの香りを選べます」と美容師さんが案内してくださいました。

 

 

マスカット、ばら、レモン、ミント、あとは忘れた(笑)

 

 

数種類の中からトリートメントを選ぶのですが、前回レモンを経験したので今日はミントの清涼感で目を覚まそうと決めました。

 

 

シャンプーが始まって早々に私はほぼ夢のなか。

それでもちゃんと美容師さんの質問には返事をしますよ。

睡魔とのギリギリの攻防です。

 

 

シャンプーが終わり、トリートメントが始まります。

 

 

もうびっくり。

思った以上のミント。

ミントで頭皮がスースーの最上級。

何なら痛いくらいに頭皮がスースーしてる。

 

 

え、痛い!痛い痛い!!これ何?めっちゃスースーする!!

 

 

 

って感覚を感じながら寝てました(^◇^;)

 

 

 

眠気の勝利(笑)

 

 

 

シャンプー終了後、髪を乾かすまでの数分間、あまりの頭皮のスースーでめっちゃ寒かったです(笑)

 

 

 

おかげで眠気も、、

 

 

 

全然吹っ飛んでいきませんでした(笑)

 

 

 

 

春眠暁を覚えずw(昼だけど)

 

 

 

 

 

髪は20cmくらい切りました。

これは否が応でも我が家の男子たちも気付くことでしょう(*´∇`*)

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!