ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

私だってボルダリングしたことあるんですよ( ´∀`)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

パリオリンピックボルダリング、ご覧になられましたか?

 

17歳で銀メダルを取った安楽選手。

細くて小柄な体でどうしてあそこまでの力が出るのだろうとワクワクして見ていた森選手。

 

あの傾斜の大きな壁を少しずつ登る様子を観ているだけで手に汗握っていました🥹

 

 

昔、子供達が小学生の頃ボルダリングの体験をした事があります。

 

子供の頃から実はやってみたかったんですよ、ボルダリング(o^^o)

 

で、その日はちょうど夫が大阪に住む友人の結婚式に出席するということでレンタカーを借りて1人で大阪に行ってたんです。

(その頃我が家には車が一台しか無かったので私達の足が無くなるためレンタカーを借りました)

 

田舎のレンタカー屋さんは街中にわざわざ出て行かないと無いので、

当日は私が夫をレンタカー屋さんまで送ってそのまま見送り、

帰りも私がレンタカー屋さんまで迎えに行く段取りでした。

 

夫を見送った後、

子供達を連れて楽しみにしていたボルダリングへ。

 

そのボルダリングは1時間1000円でお試しができるコース。

特にコーチなどは付かず、自分達で好きに登るだけ。

 

そもそも初めての初心者ですので、なんのやり方も知りません。

途中の休憩とか、登り方とかも分からない。

だけど、とりあえず子供達と楽しく遊んだわけです。

 

案外登れました。

やっぱり私こういうの得意なのかもしれない、なんて自画自賛したりして( ´∀`)

 

 

異変はその日の夕方から表れました。

筋肉痛(╹◡╹)

 

それも「このままでは大変な事になるかもしれない」と思うほどの筋肉の違和感。

 

 

みなさん、筋肉痛でこむら返りになったことあります?

中学生の頃、部活を引退したその年の秋の運動会。

運動が得意な私は普段通りに一生懸命に走りまくったんです。

 

その次の日、全身の筋肉が攣って攣って拷問のように痛い。

ずっと体中が攣ってるんです。

少しも動かせない。

ほんの数ミリでも動かそうものならピキピキっと攣ってしまう。

トイレなんて四つん這いでハイハイしながら数センチ単位で泣きながら移動しないと動けない。

ほんとにあれは今思い出してもキツかった😭

 

 

あのこむら返りが腕に来そう!😱

 

一生懸命マッサージしました。

眠ってしまうと腕を動かさないので余計に次の日大変なことになる。

ウトウトしながら腕をマッサージ。

そんな風に夜を明かしたのに、、

 

夫を迎えに行かなきゃいけないのに、

 

こんな風にしか腕をキープ出来ない(笑)

f:id:mendokusainoYADA:20240811105330j:image

 

ピースはしてませんがw

ほんとにこうやって腕を裏にして伸ばしておかないと筋肉がクククッと痙攣して激痛なんです😭

これでなんとか運転しましたよ😅

 

 

オリンピックのボルダリングを見ていると、全身に力が入って手に汗握ります。

そして思い出すのです、あの激痛をwww

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございました!