ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

初心者のための!特定のページだけGoogleアドセンス広告を表示させない方法

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

この記事は初心者による初心者のための『特定のページのみGoogleアドセンスの広告を表示させない方法』について書かれた記事です。

 

 

 

先日、ブログ運営をする上で注意したい著作権や広告についてたぬちゃんさんが教えてくださいました。

pompomtanupi.hatenablog.com

ページごとに広告を表示しない設定ができるとは知りませんでした!

こちらの記事を参考に早速実践してみた次第です。

たぬちゃんさん、大変勉強になりました。

早速試してみました!!

どうもありがとうございます☺️

 

 

 

1、Googleアドセンスにログイン

左の列の『広告』をタップするとこんな表示になります。

 

『すべてのサイト』にはアドセンスを登録したご自分のブログのURLが表示されていると思います。

(いくつかある場合は除外したいページのブログURLを選択してください。)

 

URLの右側の鉛筆マークをタップ。

 

 

2、広告を除外したいページを登録する

先ほどの鉛筆マークをタップするとこちらのページが出てきます。

 

⚠️このページは表示までに時間がかかる時があります。 あまりに表示されない場合は再度読み込んでみてください。

 

 

右側の除外ページをタップするとこんな表示に変わります。

 

 

+除外設定を追加をタップ。

 

 

 

広告を除外したいページのURLをURLの欄に貼り付けます。

 

 

そのページのみ広告を除外したい場合「このページのみ」を選択します。

 

 

右下の「追加」をタップ。

 

 

 

するとこの画面になり、「このページのみ」除外する形になっていることがわかります。

 

広告除外の設定を解除する場合は?

ちなみに、

広告の除外を解除したい場合は、この「削除」の表示から解除できるようです。

 

 

 

3、設定を最後まで終了させる

確認ができましたら先ほどのページに戻り、右下の『サイトに適用』を必ずタップして設定を終えてください。

(「削除」の場合も必ずこの動作をしてください。)

 

 

 

 

4、適用されているか確認する

一番始めのページに戻ると「ページ除外」“1”と表示されました。

 

 

 

この設定が実際にページに適用されるまでに1時間ほどかかる場合があるようです。

時間をおいて見てみてくださいね☺️

 

 

 

参考になれば幸いです😄

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!