ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

題名書き忘れました。絵本の話です笑

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

書きたいことがたくさん溜まってるんですけど、ちょっと今まとめる時間がないのでお題について書いてみようと思います☺️

 

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

 

 

このお題を見かけて、すぐに思いついた絵本が3冊あります。

 

 

1、しろくまちゃんのホットケーキ

食べること大好きな私は子供の頃から食べることが大好き。

成長してません(笑)

 

一番お気に入りのページはやっぱりホットケーキが焼けるところ

生地を流し込んでプツプツと穴が空いて「焼けたかな?まーだまだ。」ってホットケーキが焼ける段階が絵に書いてあって、しろくまちゃんたちが待ち遠しくしているところです。

 

完成したホットケーキの美味しそうなこと!!

 

必ず食べたくなること間違いなし😄

 

 

 

2、なにをたべてきたの?

またまた食べる系の絵本かと思いきや、これは色んな豚さんが色んな物を食べてくることによって色んな色の豚さんになっちゃう、というお話し。

食べるっちゃ食べるけど、食べるのは豚さん🐖

 

豚さんの絵も好きだし、水性絵の具を滲ませたような綺麗な色が描かれているところが好き。

 

 

3、ものぐさトミー

ものぐさの怠け者トミーは朝の支度や食事、シャワー全てを機械仕掛けでできるような生活を送っています。

ある日、嵐による停電で機械が全て故障してトミーは災難にあってしまう・・・というお話し。

 

まずその機械仕掛けの全てがすごいし、こんな機械が本当にあったら良いなってワクワクします。

けれどその機械がうまく作動しなくなった時の酷さ(笑)

 

最後の長〜い階段は子供の頃はとんでもなく長く見えたのに、大人になって見るとそこまで長い階段じゃなかったな、とかね☺️

 

 

 

3冊って書いたのに、また思い出してしまいました。

 

ちびくろさんぼで、虎がバターになるところも、ネズミくんのチョッキも大好きでした❤️

 

 

 

 

 

子供の頃に読んでいた絵本をまさか自分の子供と読むことになるなんて。

ワクワクドキドキしながら読んでいたあの頃の私には想像もできません。

 

なんか不思議☺️

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!