ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

サイゼリア問題は昔からあります(笑)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

みなさん、サイゼリア問題ご存知ですか?

 

そうです。

「デートにサイゼリアは無いわ〜」って問題(笑)

 

 

時々思い出したようにこの手の話題が X等に上がってきますが、これ、ここ最近に始まった話ではありません。

 

 

結論から言います。

私の意見としてはデートのサイゼリア

全然あり。

全く問題なし。

 

サイゼリアだろうと松屋だろうとガストだろうとどこでも有り。

 

 

ではなぜ、この話を書いているのか。

 

 

 

夫に言われました。

「〇〇(私)って変わった人とばっかり付き合ってるな」って(^◇^;)

 

じゃぁ、夫もじゃね?

って話ですがそこはスルーです(笑)

 

 

 

これは昔々、まだ私が『鬼畜な人』と出会う前の話。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

 

20歳そこそこの私。

彼は25歳くらいだったと思います。

東京で初めてできた彼です。

 

友人の紹介で出会いました。

 

 

 

初デート行き先は鎌倉。

 

当日は近くの駅まで車で迎えにきてくれるとのこと。

 

正直

『若いのに車持ってるの?それも東京で!?』って驚きました。

都会は車を持つと何かとお金がかかりますからね。

 

彼曰く、その車は田舎に帰る先輩に貰ったものだそうです。

 

 

当日。

待ち合わせ場所は私の寮の近くの駅前。

 

 

 

ブォン!ブォンブォン!!

ブォォンっ!!!!!

 

 

 

・・・何やら騒がしい車がやってきました。

 

 

 

黒のぺったんこロードスターなんか色々改造した車

 

 

 

えぇ、もう予想通り。

『予想通り』第1弾。

 

彼でした(笑)

 

 

内心「え〜・・・」って思ってました。

見る人が見ればカッコいいのかもしれないけれど

私の趣味では無いので

どちらかと言えば恥ずかしい感じ(*´꒳`*)

(今では大人気すぎてお高い高級車だってことも認識してるんですよ?

今のロードスターかっこいいですしね✨

けれどあの頃の私にはちょっと分からなくて、、

なんか後ろにでっかい羽生えてるし、

音でかいし、、、

ロードスター好きの方、ごめんなさい。

けれど人には価値観ってものがあるのでこればっかりはどうしようもできませんw)

 

 

けれど初デート。

ここで終わるわけにはいきません。

 

職場の寮の近くで『先輩に見られたら恥ずかしいな』って思ったんで

とりあえずそそくさ乗り込みました。

 

 

いざ出発。

 

 

ちょっと恥ずかしい車でも乗ってると慣れてくるもので、

なかなか楽しく時間は過ぎていきました。

会話も弾み、初デートらしさが出てきたところで彼がお昼ご飯の相談をしてきました。

 

私は特に希望はなかったのでその旨を伝えると、

 

「じゃあイタリアンにしよう!

美味しいイタリアンのお店があるんだよ。

この前初めて行ったんだけどすっごく美味しかったんだ!

せっかくだからそこにしようか!」

と元気に彼は言いました。

 

 

 

初デート。

ランチはイタリアン。

それも彼が「美味しかった!」と断言するイタリアン。

もう何年も関東に暮らしている彼。

 

『色々お店を知ってるんだろうな』ってワクワクしました。

 

 

 

『予想通り』第2弾。

 

 

 

到着したのはサイゼリア

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、私は「デートでサイゼリアはアリの人間」です。

 

 

でもどうでしょうか、この場合。

 

 

審議が必要ではありませんか?

 

 

 

だって、

期待持たせ過ぎでしょう!!?( ´ ▽ ` )

 

 

サイゼリアって、もっとこう、

 

👨「今日お昼ご飯どうする?サイゼリア行く?」

👩「うん、いいね。サイゼリアにしよっか☺️」

 

ってこんな感じじゃない?

 

 

 

サイゼリア、美味しいですよ。

知ってますよ。

毎週仕事帰りに行ってんだから。

 

 

 

とにかく私たちは

『イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリアへ入りました。

 

サイゼリアで彼はメニューの安さを大絶賛してました。

 

 

想像通り、サイゼリアは美味しかったです。

 

 

 

 

昼食を終えた私たちは鎌倉へ向かいます。

 

初めての鎌倉は何がどこにあるのかさっぱり分かりません。

どうにかこうにか、「サザンの桑田さんが食べた」と手書きで書いてあるコロッケを食べ、

 

大仏を見て、

 

高台のお寺に向かいました。

(お寺の名前は忘れました)

 

そこで引いたおみくじ

 

 

私、

人生初めてのが出ました(笑)

 

 

 

もうなんか、その時点で私の悪い癖が出てたんですかね〜。

神様も彼を推してないし、神様の言うこと聞かなきゃだよね〜。

神様だし。

 

 

蛙化現象って言うんですか?

 

 

 

帰りの車で会話が盛り上がることはなく、

それはそれは激しい睡魔に襲われてましたw

 

 

 

 

 

でもこの記事書いてて思ったんです。

 

 

その彼と行った食事処は

サイゼリア商店街の小さな定食屋さん。

 

私、こういうところ好きなんですよ。

とっても美味しいじゃないですか。

秋刀魚定食とかめっちゃ美味しかったし。

だから定食屋さんも全然あり。

 

 

けれど今思えば試されてたんですかね?

 

 

『デートでサイゼリアを嫌がる女性かどうか』

『デートで定食屋を嫌がる女性かどうか』

 

 

でももしそうだったとしたら、、

 

 

 

 

面倒くせっ😇

 

 

 

 

その彼とはすぐにお別れしました。

食べる時、歩く時、とにかく音もガッチャガッチャうるさくてw

かましいのは車だけではないw

 

蛙化は止まることを知りませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

以上、私のサイゼリア問題でした(*´∇`*)

(個人の見解です。色々なご意見があるかと思いますが、私はサイゼリアLOVEです♡)

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!