ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

晩酌が好き 〜夫の天ぷら屋さんごっこ〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

「晩酌が好き」シリーズです。

このシリーズ。

私が勝手に好んで続けてますw

 

もうそろそろお腹いっぱいだよ😮‍💨

って方は一旦引き返して、

お腹が空いた時にチャレンジしてみてください(笑)

 

 

 

さて、今回は

料理大好き夫の「天ぷら屋さんごっこ」の回です。

どうぞ皆さまお付き合いください( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

まずは形から。

何度も言いますが、洗い物が増えるのでランチョンマットは使ってません(^◇^;)

 

 

 

今日のお造り

鯛、鰹、サヨリです。

 

鰹は高知県ふるさと納税です☺️

 

 

 

今日の具材

 

 

稚鮎の塩焼き

スダチをチュッと絞って。

美味しい(*´∇`*)

 

 

海老

 

 

穴子

 

 

茗荷

 

 

鰹の漬け

鰹にしっかり味がしみていてとっても美味しかったです🎶

 

稚鮎の天ぷら

 

 

ホタテの貝柱

 

 

アスパラ

 

 

タラコの大葉巻き

 

 

 

以上です😊

 

 

天ぷらって、揚げる人本当に大変なんですよね。

知ってます。

 

夫は

揚げては持ってきて、揚げては持ってきて、

途中でビール飲んで、また揚げて。

 

そんな風に天ぷら屋さんを楽しんでました(о´∀`о)笑

 

 

でも、、

 

 

分かってます。

楽しいけど大変だよね。

 

 

美味しかったよ。

どうもありがとう😊

 

 

ごちそうさまでしたっ🙏(*´꒳`*)

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!