ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

バーベキューで火傷

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日家族でバーベキューをしたんです。

 

バーベキューの支度をし始めるとうちの🐶はソワソワソワソワし始めるんですよ。

 

お肉が貰えると思って(^◇^;)

 

ただ、外がものすごく暑いからしばらくは連れて出なかったんです。

 

そろそろかなってタイミングで、クレートにアイスノンと冷感シーツを入れて連れ出しました。

 

お肉を食べさせ、少しのんびりしてると、炭がバチバチ言い出したんです。

 

アチっ!!!

って夫が叫んでました。

火の粉が飛んで来たんですね。

 

何度もアチィっ!!!って叫ぶものだから、大袈裟だなぁって思ってたんです。

他人事だと思って(笑)

 

 

その瞬間、

私の左右の鎖骨の間に熱い火の粉が入って来まして、大パニックw

めっちゃ熱いんですよ、ほんとに!

 

それもタオルを首に巻いていて、そのせいでまた火の粉が取れない訳です。

 

それを見ながら夫は「な?熱いだろ?俺なんてココとココと、、、」って俺の方がいっぱい火傷したぜアピールし始めた訳です。

 

その間にも私に火の粉が飛んでくる。

 

たまらずクレートの蓋を閉め、立ち上がると長男が

「え!🐶置き去りにして自分だけ逃げるの!?」とこれまた自分の母親をなんだと思ってるんだっていう事を言い出しました。

 

「そんな訳ないでしょう!

🐶を避難させるために動いてんの!」と言い残し、私は逃げるように室内へ。

 

自分の火傷を後回しにし、🐶の無事を確かめ、バーベキュー臭くなっている🐶の毛を拭き、あまりにしつこく拭く事にキレられ、やっとのことで解放。

 

 

その後、アイスノンで冷やしたものの、自分の方が酷い火傷だアピールを寝るが寝るまでしていた夫に心配されるほどの水ぶくれとなりましたとさ。

 

あ〜ちょうど体の正中なんだけど、跡になったら嫌だなぁ(T ^ T)

みなさん、バーベキューの際はどうぞお気をつけて(=´∀`)