ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

我が家のお花見🌸

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

昨日はお天気も気候も良くお花見日和でしたね🌸

 

三重県ではF1が開催されるのでどこかに出かけようと思っても渋滞にハマる可能性が高いのでこんな時期は家で大人しく過ごします。

 

 

スーパーで食材を買い、庭にバーベキューセットを出し、庭の桜を見ながらバーベキュー。

今年も我が家のバーベキューがスタートです。

寒くなるまで続きますw

 

 

 

我が家のバーベキューは七輪を使うことが多いです。

せっかくの自宅ですので火をおこすのにわざわざ時間はかけません。

 

 

こういう火おこし器に炭を入れ、自宅のコンロで火をつけます。

火をおこしたらそのまま七輪へ炭を移します。

超簡単⭐️

 

 

あとはうちわでパタパタと仰いで火を整えます🔥

 

 

兎にも角にもまず乾杯っ!!🍺

 

新商品の『晴れ風』飲んでみました☺️

 

 

 

まずは次男の大好きなヤゲン軟骨タンを塩胡椒で。


奥にちらっと写っているのはきゅうりにごま油と味の素、塩とわけぎを袋に入れてモミモミしただけのきゅうりのたたきです☺️

(それと長男の足。)

 

 

 

伊勢神宮行くと、きゅうりが一本数百円するんですよね。

高っ!!って思いつつ、暑い夏場に本能が欲するきゅうりの浅漬け。

毎回買いたい気持ちと戦ってますw

 

 

焼肉ザパンチ(ニンニクとか色んな調味料が混ざってるもの)に柚果汁を入れて塩系のお肉をいただきました🍖

 

 

 

他にもみまからの入った焼肉のタレでもいただきましたが、

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

夫は昔から

醤油+胡椒 or 醬油+わさび

これだけでお肉を食べるのが好きです。

 

 

私はバーベキューしながら焼肉屋さんに行きたくなるくらいなので色んな味で楽しみたいタイプ(笑)

 

 

 

食べてばかりじゃありませんよ。

ちゃんと春も感じてます(*´∇`*)

 

他にも、

椎茸(バター醬油)や、ネギを焼いたり

 

 

も焼いて、1匹を4人+1🐶でシェア。

 

 

『そんなんじゃ足りないわよ!!』

 

って催促されながら、

 

 

 

 

 

カンパ〜イ!!!(2回目)

やっぱりこの季節はロゼですね🌸

 

綺麗(*゚▽゚*)

 

 

 

鶏の炭火焼き

 

 

牛肉ステーキ🔥

 

 

🐶も満足🍖

(味付け無しのお肉を与えてます☺️)

 

 

我が家の庭の小さな竹藪にも

筍が生えます。

 

 

いつもはGWあたりからニョキニョキ出てくるのですが、今年は早いようです( ・∇・)

 

 

時間がある時は皮ごと七輪の上にのせて蒸し焼きにして食べます。

 

 

ワイルドだろ〜♪( ´▽`)

 

 

 

こんな風に我が家のバーベキューは季節に合わせてバーベキューが開催されます。

開催と言っても、毎度のことなのでもう今では日常生活の延長です。

 

田舎は不便ですが、こういう贅沢はなかなか都会では味わえませんでした。

 

変わり映えしない日々に飽きることもありますが、穏やかな日常の幸せを噛み締めて、

 

 

 

そろそろ子供達に

炭おこしからできるようになって欲しいと思っているところです。

(私はいつも何もしてないけれど☺️笑)

 

 

 

4月のこんなポカポカ陽気でお花見ができたのはいつぶりでしょうか。

とっても充実したお花見でした🌸(*´∇`*)

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!