ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ブログ開始3ヶ月!!気になるアクセス数は増えた?減った?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

          こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

 

この記事ではブログ初心者3ヶ月目のアクセス数がどう変化したかを記事にしています。

 

 

 

1〜2ヶ月目のアクセス数

10月17日に当ブログを開設し、早3ヶ月が経ちました。

先月、2ヶ月目のアクセス数とともに出した記事です。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

この記事の中で、2ヶ月目の目標は毎日のアクセス数100をキープすること、としていました。

 

まぁ、そうは言っても100アクセスにはなかなか手が届きませんでしたから、そんなかんたんなものではない、と内心思っていました。

 

 

2〜3ヶ月目のアクセス数

2〜3ヶ月目の結果です。



 

分かりやすいように前回のアクセス数と比較してみます。

 

12月6日に初めて100以上を更新しました。

 

 

100アクセス達成後やってきたこと

この時点で『私にも100アクセスが可能だ』と自信を付けたことは事実です。

 

先ほども言いましたが、2ヶ月目は100アクセスをキープしたい。と目標を設定。

目標達成のために引き続き、コツコツ他のブロガーさんの記事を読み、読者になり、なってもらい「やるべきこと」を進めてきました。

 

さらに、欲が出てきた私は12月9日頃から

労力のかかるできるだけ有益な記事を1日1つ。

有益さはない気軽に書ける雑談程度の記事をもうひとつ

要は1日に2つの記事をアップするようにしてみました。

 

 

起こった変化

実際簡単か、と言われたら簡単ではありませんでした。

けれど徐々に新規で見ていただける機会も増え、それまでは自分からアクションを起こしていた読者登録が、有難いことに向こうから登録をしてくださる事も増えてきました。

本当に嬉しい。

更なるモチベーションアップです⭐️

 

 

先ほどの表でも分かるように、1月8日からは連続10日ほどアクセス100以上を継続しており、1日ほど達成できなかった日もありますが、本日は記事1つアップの時点で90以上のアクセスをいただくまでになりました。

 

 

もちろんまだまだです。

初心者中の初心者、ひよっこ中のひよっこです。

でもめっちゃ嬉しい!!

皆様本当にありがとうございます。

拙い私の記事を読んでいただいて、とっても嬉しいです。

自分の自信につながっています😊

 

 

今後の目標

今後の目標としては

・月3000アクセスを達成すること。

・記事1つでも100アクセスを可能圏内にしたい。

・1日150アクセスを継続したい。

 

といったところです。

 

 

読者の方も100人達成が見えてきました。

単純にこれだけの方が毎日私の記事に接してくださる事実が大変有難い。

 

そして、もうひとつ嬉しいことに

『楽ろぐ』グループ1位を初連覇!!

イェ〜い!!!(古い??)

めっちゃ嬉しいんです!!

こんな私が1位連覇なんて、と大変恐縮しておりますが、ぶっちゃけめちゃくちゃウキウキ上機嫌で今日1日を過ごしてます😍

 

皆様には心から感謝申し上げます😭

 

takion0622.hateblo.jp

楽しいグループを作ってくださったタキオンさんにも心よりお礼申し上げます😊

 

 

 

 

『アクセス数にはこだわらなくても良い』とも考えますがやはり一つの節目になりますし、モチベーションにつながります。

ブログを書いていると世の中の見え方もこれまでとは違ってきていると感じています。

とにかく新鮮で楽しい!!

 

 

ゆったりのんびり楽しんで継続したいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします😄!!

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

         こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!