ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ReFa(リファ)の美顔器グッズ。ローラー&カッサでアラフォーもスッキリ☆セルフフェイスマッサージ!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

ここ最近、推しのXとかインスタを見ていて、すごく欲しいものがありました。

 

 

顔のマッサージグッズ。

 

 

私、推しが何人かいまして。

みんな外国の女の子なんですけど、どこのメーカーのものかは分からないんですが、みんなお化粧する前にゴリゴリやってるんです。

 

 

細かく説明するとですね、

私の推しの推しを合わせるとトータルで何人かいて、その子たちはみな顔をゴリゴリやってるって話です。

分かりますか?

 

推しは自分の推しの真似をするので、私の推しはその推しが使ってるマッサージグッズを使ってるわけです。

そして、それを推しが使っているところを見た私もそれを使いたい!

って話です。

 

 

はい、問題です。

私の推しは何人でしょうか?( ̄∇ ̄)笑

 

 

 

正解は2人です!

(上記の文章を読んでも推しが2人いるとは書いてませんので、真剣に読み直さないでくださいw)

 

 

 

そんなことよりも、

その推したちが使うマッサージグッズが私も欲しかったわけですよ。

推しの顔に近付けるなんてことは思っていませんが、おんなじことしてみたいじゃないですか❤︎

 

 

それに、もともと雑誌の付録に付いてたプラスチックのカッサで顔のマッサージはしてたんです。

使ったことあります?

すごく気持ちいいんですよ。

 

カッサというと、板みたいなもので顔を擦り、圧をかけることで血行改善やリフトアップの効果を期待するものです。

ただ、私が使っていたのは、その先に小さな丸い球体が付いていて、ちょうどカタツムリみたいな形になっているものでした。

サイドがカッサ、球体でツボ押し、みたいな。

 

そのツボ押しも気持ち良いんです。

眉毛とか眉間、こめかみ辺りにゴリゴリすると目が疲れてるんだなって感じます。

特に化粧水後に手で行うマッサージと合わせてグリグリ使うと頭も首もスッキリ軽くなる感じ。

 

だから推し関係なく、そろそろちゃんとしたのが欲しかったっていうまともな理由もありました。

 

 

 

そして、数ヶ月前の楽天お買い物マラソンでたまたま見つけたセール中のこれ。

ReFaのカッサ

公式サイトで使えるクーポンがあったので9500円でついに購入しました。

ちゃんと自分のお小遣いで買いましたよ(*´꒳`*)

 

 

 

カッサって色々種類があるんですけど、まずローラーが付いているのが欲しかった。

首筋をゴロゴロしたいから。

そして、小さなローラーはツボも押せる

プラスチックのカタツムリ型カッサにも付いていたような球体が欲しい。

そして、1番の理由はどうせ買うならちゃんとしたものが良かったということでリファを選択しました。

 

こちらの商品は収納の袋も付いているので旅行の際も持って行っています。

(お酒飲んだりするといつも以上に浮腫むしねw)

この小さなボールでツボをグリグリしたり、フェイスラインをゴロゴロします。

 

頬の辺りは軽くつままれているような、吸い付くような感じでマッサージされます。

『すくい上げて、つまみ流す』

こんな風に圧をかけ、血行を良くしてフェイスラインのアップに繋げることを狙っているそうです。

 

商品の箱の中には使い方の説明書が入っていますので、そちらを参考に自分の気持ち良いポイントで使うと良いかと思います。

 

私のおすすめは、首筋をローラーしてから、鎖骨のリンパをグリグリする使い方。

姿勢が悪いからだと思いますが、リンパをマッサージしてると後ろの肩甲骨あたりまでツンとした痛みがくるんです。

ただ、もう少しマッサージするとこれが軽くなる。すっきりする感覚。

個人の感想ですので、皆さんが同じ効果があるとは限りませんが、肩周りのリンパの流れも良くなっているのかもしれません。

 

実際、鎖骨には肩周りの多くの筋肉が集まってくっついています。

また、鎖骨の周りには多くの血管や神経、リンパも集まっているので、鎖骨が圧迫されると老廃物が溜まりやすいそうです。

肩こり解消には鎖骨周りをほぐすのは効果的だそうですよ😄

 

 

本体の形はフェイスラインや頬全体を引き上げるような使いやすい形になっています。

 

 

さらに、この横の黒い部分。

ここはソーラーパネルになっていて、ここからマイクロカレントという微弱電流が発せられるそうです。

 

マイクロカレントは、生体電流と同じようなレベルのごく弱い電流です。筋肉に電気刺激を与えて、ケガや痛みの治療に効果を発揮します。スポーツの分野では、運動後のコンディショニングケアに使用されている治療法です。また、エステの現場でもマイクロカレント美容機器が広く使われています。

(OMRON 公式HPより)

 

そして、マイクロカレントにはコラーゲンの生成を促進し、ハリのあるお肌に導く効果があるそうです✨

 

 

ここからは実際に使ってみた感想です。

 

ここ最近顔が浮腫むことが多くて、お化粧前には必ず使います。

そうは言っても使い忘れる時もあるのですが、何となく使った時と使わなかった時の感じは違います。

感覚の話で申し訳ないのですが、顔が軽くなる感じ。

目の周りが軽いというか、スッキリする。

さらに、先ほどもお伝えしたように肩も軽くなる。

頭皮やこめかみ、耳の後ろまでに使えば頭もスッキリ

 

そして、今回この記事を書くにあたり、初めて片側だけ使用してみました。

そしたら、何となくですよ。本当にちょっとした違いですけど、顔の輪郭がスッキリして見えました。

痩せるとか、そういうことではありません。

血行がよくなったな、っていう感じです。

 

 

そして、そのまま放っておくよりも顔のむくみの改善が早い気もする

時間測ったことないので正確には分かりませんけどね。

 

マイクロカレントの効果は、、、よく分かりません。

比較したことがないからです。

ただ、お答えできる範囲で言うとすればマイクロカレントの効果かどうかは別として、ハリはそこそこある😅

丸顔+脂肪でハリがあるのか、マイクロカレントでハリがあるのかは分かりかねます(笑)

 

 

ちなみに防水なのでお風呂でも使えるそうですよ(*'▽'*)

 

 

 

とにかく、この商品であろうとなかろうと、お化粧前に顔をマッサージして血行を良くすることは結構スッキリするってことです( ´ ▽ ` )

 

 

ちなみに、現在ReFa(リファ)公式ではこちらの商品は販売されておりません。

続々と後続品が出ておりますので良かったらそちらも見てみてください☺️

 

 

女性へのプレゼントにも良いかもしれませんね☆

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!