ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

何度行ってもやっぱり美味しい!!金沢発祥『もりもり寿司』(*´∇`*)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

暑いですね〜

 

我が家の息子たちは夏休みに入ったのも束の間、

毎日学校の夏期講習やら部活やらで不在にしております。

 

そんな中、夫が休みの日に(午後から)ちょうど家族4人が揃う時間がありました。

 

ここ最近みんなで外食もしていませんでしたし、

今がチャンス!とばかりに行ってきました🚗

 

 

滋賀竜王アウトレット

 

目的は「もりもり寿司」

 

ご存知ですか?

もりもり寿司金沢発祥のお店だそうですが、現在は全国的にもチェーン展開されています。

 

もりもり寿司は基本回転寿司ですが、大体はタッチパネルで注文し、レーンに乗って出てくる仕組み。

ネタがとにかく新鮮で、

金額ももちろんそれなりではありますが

回転寿司!?

と驚くほどの美味しさです(*´∇`*)

 

 

かなり美味しい。

ウニなんて1貫700円くらいするから1貫しか食べられませんが(個人のお財布事情によりますw)

とりあえずウニだけつまんで食べてみてください。

これは違うわ😇

ってなりますから(笑)

 

 

中高生を連れてのお寿司は恐ろしいですが、

年に一度はどうしても食べたくなるし、食べさせてあげたくなるお寿司です☺️

 

 

特にのど黒がおすすめです。

もりもり寿司に行ったらぜひのど黒を食べてください。

めちゃくちゃ美味しいですから(о´∀`о)✨

 

 

もちろんサイドメニューも美味しいです。

茶碗蒸しも、ガスエビを揚げたものも、

え〜っと、、、なんだっけか?(笑)

コロコロ揚げ?なんだっけww

とりあえずイカです、イカ🦑笑笑

 

 

いやぁ、大満足♪( ´▽`)

 

ぐるなびの予算では大体1人3,000円〜4,000円くらいに設定されていますが、

我が家は夫がよくお酒を飲むので子供が幼いこれまでは1,6000円くらいでした。

 

ってことで、今回は子供も大きくなったし結構食べたし、2万円まさか越しちゃうんじゃないの!?

と内心ドキドキしていましたが、結局18,000円くらいでした。

はま寿司に行くと我が家は大体7,000〜8,000円いきます。

(食べ過ぎ?飲み過ぎ?😅)

ですから2.5倍くらいの予算で考えておくと良いかもしれません( ´ ▽ ` )

 

いやぁ、贅沢しちゃったなぁ😇

 

 

 

私たちは竜王アウトレットの店舗しか行ったことがありませんが、

こちらのお店はいつも混んでいます。

特に休日のお昼時はアウトレット開店と同時に一目散にお店に行ってください。

お店は11時からですがドアの前に順番を取る機械が起動していますのでまずは順番を取っておきましょう。

 

これ、知ってる人は知ってます。

お昼前に「じゃぁ、順番とろうか」なんて呑気にしているとあっという間に埋まってしまいますよ😇

特に御飯時の時間に行かれる際は気をつけてくださいね🎶

 

tabelog.com

 

 

お寿司を食べた後、フラッとアウトレットを散策。

次男がどうしてもおしゃれ着用の涼しい長ズボンが欲しいというので探しに行くものの、

次男はまだ155cm。

とっても中途半端なんですよね😅

 

どうも大人っぽいのが欲しいようなんですがメンズもののズボンはまだ大きい。

 

何軒お店を回ったでしょうか。。

 

結局、次男と夫(次男の服に口出しをする夫🙃)が服のこだわりが強いためなかなかに決まらない(笑)

 

6軒目でようやく2人が納得するズボンを見つけることができました。

 

あ〜!!

もう一回お寿司行かなきゃお腹すいちゃったじゃん

( ・∇・)

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございました!