ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

倒れている人を見た。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

みなさん、道を歩いていて人が倒れてるのって見たことあります??

 

 

昔、中学生の頃のお話です。

 

部活帰りに友人(話に関係ないけどめちゃくちゃ可愛い)と2人で帰ってたんです。

 

なんだかんだとお喋りをしながら道を歩いてると、

変なものが目に入りました。

あまりの衝撃にピタッと動きが止まる2人。

 

 

 

 

私たちが見たのはこんな光景。

地面に沿って垣根から出た2本の足。

 

足は微動だにしません。

「人が倒れてる!!」

 

私たちは瞬時にそう判断しました。

ただ、まだ携帯電話も持っていない時代ですし、周りを見渡しても周囲に公衆電話すらない田舎の小道。

車の通りもありませんし、人通りもありません。

 

 

勇気を振り絞って目の前の民家のチャイムを鳴らしました。

 

試験終わりでしたので平日のお昼時間帯でしたが、ありがたいことに男性がご在宅。

 

「あの、そこに人が倒れてるんですけど、、」と恐々訴える中学生2人にその男性は答えます。

 

 

「あ〜、あの人ね。

いつも酔っ払って寝てんの。放っといていいよ。」

 

 

 

( ゚д゚)!!

 

 

 

酔っ払いでした。

寝てんだって。

 

『本当に??

放っといて良いの??』

 

そんな気持ちで帰路につきました。

 

 

結局、次の日の朝、その道を通るまで不安でしたが前日の足はなし。

 

やっぱり酔っ払って寝ていただけなのでしょう。

良かった(T ^ T)

 

 

それにしても人騒がせ。

めっちゃ怖いっつーの

( ;∀;)

 

 

 

 

そして別の日。

これは大人になってから。

 

 

子供を連れて実家に帰っていた時のこと。

 

実家はアパート住まいなのですが、そこの広い共同駐車場に母が車を停めた瞬間です。

 

私たちの視界に入ったのは車からダラ〜ンと出た足

 

 

 

こんな感じ。

私たちは後ろからこの状態を発見。

「人が倒れてる!!」

そう思いました。

 

 

母が急いで声をかけに行きます。

 

 

 

車の修理中でした(^◇^;)

 

 

 

いやぁ、普段見かけない異様な光景ってギョッとするというか、ドキッとするというか、大変驚いちゃうわけです。

 

 

とにかく何事もなくて良かった( ´ ▽ ` )ホッ

 

 

 

こんな風になんともなくて良かったですが、

本当に倒れてる人を見かけたら、

自分の安全をまず確認し(交通量の多いところなどでは第二の事故につながります)

安否確認を行いましょう。

必要があれば救急要請をし、

AEDや他の方への応援要請も大切ですね。

 

熱中症の季節、実際に倒れることがないよう、しっかりと水分・塩分補給をし、健康管理に努めましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございました!