ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ズボラ主婦がオススメするお弁当作りに簡単便利なおかずのお取り寄せ🎶手抜きには見えません!!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

 

私、一応専業主婦をしています。

なのにズボラで面倒くさがりなので家事がとにかく苦手なんです。

いかに手を抜くか、そんなことばかり考えてます(笑)

 

 

けれどそんな私にもこだわりがあるんですよ。

「専業主婦なんだから家事が仕事だ。

だから、きちんとやってる(っぽくしたい)」

(文句は言われたくない。ムカつくから😇)というこだわりww

 

 

きちんとは、できません。

ズボラなので(笑)

 

 

でもきちんとやってるっぽくはできる。

気付きました?

 

そう。

私は『ぱっと見綺麗だけど引き出しの中は汚いタイプ』

(╹◡╹)笑

 

 

ということで、今回は

「ズボラ主婦がオススメする簡単便利だけど手は抜いてなさそうに見えるお弁当のおかず」

をご紹介します🎶

 

 

 

※いつも使っているお弁当箱

まずは使っているお弁当箱をご紹介しておきますね。

 

我が家の息子たちはおかず用のケース2個、+ライスジャーで白米を毎日学校に持って行きます。

 

こういうやつ。

 

 

 

これはうちのと同じ。

 

 

ですから2つのケースに全ておかずを入れるってなかなか難しいんです。

品数を増やさないといけないから。

 

だから、基本的に1つは麺類

もう一つにおかず、としています。

 

 

それに合わせておかずをご紹介していきますね⭐︎

 

 

1、湯煎するだけハンバーグ

これはもう有名でしょうね。

ふるさと納税で購入する20個入りのデミグラスハンバーグです。

 

 

 

結局デミグラスが一番使いやすい気がしてます。

普段の食卓にロコモコ丼的に出せますし☺️

デミグラスハンバーグをお弁当に入れるときは半分に切って二分の一の大きさで入れてます。

 

 

2、マ・マー 早湯で3分スパゲティ

 

 

忙しい朝の時間にかなりありがたい時短(*´∇`*)

食感も普通のパスタと何が違うのかわからないくらい美味しいです⭐︎

 

 

ハンバーグとパスタを入れたお弁当はこんな感じ。

 

湯煎したハンバーグと、前日の晩ごはんの残りのきんぴらごぼう

 

ポテトは冷凍ポテトをレンチンして、ベーコンとバターでカリカリに焼いて味付けした簡単ジャーマンポテト

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

ナポリタンは麺が伸びてたって美味しく食べられます(о´∀`о)



 

3、三和の冷凍手羽

 

 

お買い物マラソンで購入しました。

その時はちょうどセールでしたので2kgで5,892円で購入する事ができましたよ☺️

 

1kgで大体53本入っていました。(1袋だけ数えてみました)

味もついていますし、お皿に乗せてレンジでチンするだけなので超簡単♪

 

なんかもう1品欲しいなぁ、っていう時にも晩御飯として出せます☺️

 

お肉は残念ながら国産ではなくタイ産ですが味はさすが三和だけあって美味しいです。

本当はお弁当に骨付きのお肉を入れることを子供達は嫌がるんです。

手が汚れるから。

(わがままか😑)

でもこの手羽先は喜んで食べて帰ってきます( ̄∇ ̄)

 

 

 

4、冷凍塩サバの切り身

 

骨抜きの鯖ですのでこのまま焼くだけ。

 

 

パスタと一緒に炒めて鯖パスタも美味しいです。

私は白だしとだし醤油、大葉を散らして軽く炒める味付けです( ´ ▽ ` )

 

だし醤油はもちろん鎌田醤油👍

 

 

 

 

その他、おすすめ冷食はこちら⇩

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

他にも麺類には焼きそばを入れてみたりしていますが、

結構注文が多い(豚バラ肉を使った時なんかは「油っぽかった」と言ってくる。骨付きを嫌がっていたのももちろんこの男。冷たいご飯が苦手だからライスジャーなのはこの子に合わせている😑)長男も特にクレームなく毎回完食して帰ってくれています。

 

 

学校での楽しみの一つですからね、お弁当の時間って。

朝のバタバタ。

ズボラな性格。

『時間がないと言うなら早く起きろ』という意見をガン無視する私のような方にはもってこいのおかずだと思います(*´∇`*)

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!