ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

お弁当に冷凍の揚げ物は手抜きですか??

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

さて、本日の議題はこちら。

『お弁当に冷凍の揚げ物は手抜きですか??』

 

 

結論から申し上げますと、私の中ではどんなお弁当も、

「お弁当であることそれ自体で既に手抜きではない。」

と思っています。

 

 

我が家の中学生の息子2人は毎日お弁当持参です。

朝5:30に起きて、朝ごはんを作りつつお弁当を準備。

7:30には子供たちは家を出るのでそれまでに間に合わせます。

 

長男が中学校入学にあたり、私は一つ決めていたことがあります。

それは、「無理をしない」ということ。

 

そもそも料理全般家事全般が嫌いな面倒くさがりの主婦です。

はじめから張り切ってしまうと、絶対息切れすること間違いなしです。

学生生活でお弁当が必要な期間、兄弟2人合わせると8年間ありますから。

ちゃんとペース配分しませんと。

 

ということで、

無理せず焦らず、多少の手抜きを手抜きと思わない。

文明の力に身を委ねる!

これをモットーに日々お弁当を作っております。

 

 

 

話が長くなりましたが、この記事を書くにあたり、珍しくお弁当の写真を撮ってみました。

別に盛ってませんし、サボってもいません。

凪のような感情で作った凪弁当です。(もちろん愛情は重たいくらいに入っていますが)

2人分です。

ここにご飯が付きます。

内容は、白身魚のフライ・ちくわの天ぷら(ゆかり味)・ピーマンの煮浸し・キーマカレー・ネギ入り卵焼き・唐揚げ

 

白身フライは冷凍のものを油で揚げる。

ついでにふりかけのゆかりで衣を作ってちくわを揚げる。

ピーマンは麺つゆと鰹節でレンチン。

キーマカレーは昨晩の残り物。

卵焼きはちゃんと作った。

唐揚げは丸っきり冷食。

 

 

 

いかがですか。

これは手抜き弁当ですか?違いますか?

 

朝から揚げ物した時点で絶対手抜きじゃないでしょう!!

どっちかというと、いつもより手が込んでるくらいです。

(だから写真に載せても多少見栄えするかな、みたいな邪な感情もありつつ😀)

 

と、ニチレイの特から(完璧な冷食)を弁当箱に詰めつつ思うのです。

 

 

あ、決して「そんなことないよ待ち」ではありませんよ!!

実は、おすすめの冷凍食品をご紹介したかっただけなので(笑)

冷食最高!!

いつもありがとうございます⭐️

 

 

私のおすすめ冷凍揚げ物です。

ちぬやは基本どれも美味しいと思います😊

ちぬやではありませんが、一番下のエビカツがぷりぷりで美味しいです⭐️

 

 

 

 
 
ちなみに、揚げ物なんてせずに、ほとんどレンチン、または湯煎の時もあります。
そんな時は卵焼きだけは作って入れてみて、自分で「手抜きじゃないはず弁当」と思い込み作ってます😊
毎日お弁当を作っていらっしゃる皆様、お疲れ様でございます🍵☺️
 
 
この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!