ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

ブログで見かけたレシピでマフィンを作ってみた結果

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

今日はクリスマスイブ・イブ。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

我が家の息子は明日お友達のお家で初めてのクリスマス会。

とってもワクワクしているようです。

 

そういう訳で今日は一日早いクリスマスパーティー

と言っても週末は大体似た様な過ごし方なので特別何かがある訳ではないのですが

 

晩酌メニューとも言えない今日の晩御飯。

まぁでもせっかくだからサラッと載せときます。

f:id:mendokusainoYADA:20231223191027j:image
f:id:mendokusainoYADA:20231223191030j:image

2種類の唐揚げとシーザーサラダ。

王子サーモンとポテト🍟

 

 

f:id:mendokusainoYADA:20231223191111j:image

ゴルゴンゾーラの残り物でニョッキを作って、

 

f:id:mendokusainoYADA:20231223191137j:image

適当なスパイスとニンニクでスペアリブを焼いて、

 

f:id:mendokusainoYADA:20231223191201j:image

エノテカワインを飲みながら、

 

f:id:mendokusainoYADA:20231223191217j:image

締めのペペロンチーノまで作ったのに、

あっという間に無くなりました。

 

 

 

今の時期、我が家はイベント事が連続するのでケーキを買いません。

その代わりに、baby blueさんのこちらの記事を参考に初めてマフィンを作りました。

baby-blue.hateblo.jp

 

ナッツ類は子供が苦手なので、子供受けだけを考えて、チョコチップ混ぜて、マーブルチョコもトッピング。

f:id:mendokusainoYADA:20231223191430j:image

ちょっと不細工だけど、味は美味しい😋

ほんとに簡単に美味しくできました✨

また作ってみようと思います☺️

 

 

 

ほんとは、

ちょっとどころか、

f:id:mendokusainoYADA:20231223191556j:image

結構不細工なんだけど、食べれば一緒(笑)

 

逆に子供は不細工マフィンの取り合いをしてました☺️

 

「ママの分のマーブルチョコだけ取ってくな!!」って怒ったのは内緒🤫

 

あと何回こんなクリスマスを送れるのかな🎅

明日はいよいよアドベントカレンダーの最終日だ!!

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!