ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

A stranger in my garden(╹◡╹)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

iphoneに騒音レベルを測るアプリあります???

 

蝉がとんでもなくうるさいんですけど( ;∀;)

 

 

いや、7月ですからまだまだ序の口。

来月になったらこんなの比じゃないくらいの騒音になることでしょう。

 

 

窓開けてられませんからね。

テレビの音が全く聞こえませんから(笑)

 

 

 

去年の夏、こんな我が家の庭に知らない人がいたんです。

夫が庭掃除をしていた時に遭遇。

 

庭に突然知らない人がいるとなんだかよくわからないゾワゾワっとした恐怖があるんですよ(^◇^;)

一回ホームレスの方も迷い込んでることがありましたしね。

これも夏でした。

 

ちょっと、いや、かなり驚きます😅

屋外なんだけど自分のプライベートゾーンにスッと入ってこられた不気味さ。

分かります??

 

 

夫は恐々声をかけました。

 

中国の女性の方でした。

 

一体何をしているのか聞いてみると女性は答えました。

 

セミを集めている」

確かに手に持っているペットボトルの中にはたくさんのセミ

(そのくらいいっぱいいるんです、うちの庭😅)

 

カタコトだったそうですが、セミを集めている理由を夫は聞いたそうです。

ご存知の方はもう予想がついてるかもしれませんねw

 

 

セミを食べる」

 

 

中国ではセミを食べるんですって😳

 

夫は家の中に戻って早々にレシピを検索していました(笑)

(それはそうと不法侵入ですので帰ってもらいました(^◇^;))

大体は素揚げにして食べる、がオススメらしいです😅

 

ちなみに、

www3.nhk.or.jp

 

こちらに記事には

「基本的には天ぷらや素揚げがいいです。中でもニイニイゼミは小さくて殻が気にならず、食べやすいです。また、アブラゼミはうまみが強くて、赤身の肉の味に近いですね。クマゼミは大きくて食感が固いのが特徴です」
中でも、内山さんオススメのセミ料理は、幼虫を調理した「エビチリ」ならぬ「セミチリ」です。
「幼虫をむき身にしているので、とても食べやすいです。ぜひお試しください」

と、なかなかな食べ方も写真と共にご紹介されてました(笑)

 

セミの種類によって味も違うそうですよ✨

 

 

 

まさか、我が家がこんなにも食料の宝庫だったなんてww

 

まぁ、ちょっと流石にまだセミを食べる勇気はないかなぁ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

ほとんど家で採れそうだな(^◇^;)

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!