ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

やっちまった〜!!!(T ^ T)な話。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

 

先日実家に帰った時のことです。

 

年末に祖父が亡くなり、お葬式も参列できずにいましたので初めての祖父のお仏壇への挨拶でした。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

 

横から母が、「じいちゃんはほんとマックやら、ケンタッキーやらが好きやったよね。

倒れる前にピザが食べたいって言ってたのになんで食べさせてあげなかったんやろう。」と後悔を述べていました。

 

 

 

いくつか用事を済ませ、晩御飯の支度のためスーパーへ買い出しに行くものの、母はあまり食欲がないとのこと。

 

私1人しかご飯を食べないならば、作ったって仕方がない。

そこで思いつきました💡

『ピザ頼もう!じいちゃん食べたがってたしお供えできるじゃん!』と。

 

 

 

ピザはピザーラの私。

ちょうど近所にピザーラができており、祖父もそのピザーラのピザが食べたいと言っていたとのこと。

 

 

早速ネットでポチポチと予約。

テイクアウトの方がお得なので、テイクアウトを選択。

 

 

予約通りピザを受け取り、実家に戻り、祖父にお供えし、ピザーラのメニュー表を片手にビールをグビっと飲んだ時。

気付きました。

 

 

なんで忘れていたんだろう。

ピザーラ、いつも頼んでたじゃん、私。

なんで忘れてたの!!!(T ^ T)

 

 

お持ち帰りピザ一枚無料じゃん!!!

 

 

 

やっちまった、、

 

 

いつもなら子供がいるので出来るだけ大きなピザをお得にたくさん頼む方法をチェックするし、もちろん一枚無料も頼むのに、

今回は『私しか食べないし、」っていうのが頭を占領し過ぎて忘れていました(T ^ T)

 

 

なんてこった、、

 

 

勿体なさすぎる。

 

 

 

じいちゃん、教えてよ。

「お〜い、もう一枚タダでもらえるぞ〜!!」って😭

 

 

もう、二度とこんなミスはしない( ;∀;)

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!