ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

大谷翔平が絶賛した岩泉ヨーグルト!加糖・無糖2タイプの食べ比べレビュー!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

先日、大谷翔平選手がドジャーズに移籍しましたね。

早く新しいTシャツを買わねば!と思っているところです。

 

さて、以前「大谷選手が大絶賛したヨーグルト」として岩手県岩泉ヨーグルトが話題となりました。

 

 

普段からヨーグルトを日常的に食べている私ですが岩泉ヨーグルトは食べたことがありませんでした。

 

普段のヨーグルトと比較したレビュー記事はこちらです。

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

お値段もお高めのヨーグルトではありましたが、これまでに食べてきたヨーグルトとは濃厚さが全く異なり、その美味しさに感動いたしました⭐️

 

 

今回はそんな美味しい感動の岩泉ヨーグルト『加糖タイプ』も購入してみましたのでご紹介していきたいと思います☺️

 

無糖タイプは水色ベースのパッケージでしたが、加糖タイプは銀色ベースのパッケージ。

右下に『加糖』と表示されてあります。

 

こちらは無糖タイプ。

右下に『プレーン』の表示。

 

 

原材料は、プレーンタイプに砂糖が追加されてあるだけですね。

 

無糖タイプの表示も載せておきます。

 

 

実際にいただいてみます!!

見た目は無糖タイプと同様にモッタリとした濃厚な感じ

ホエーは浮いていません。

あまり分離しないようになっているのでしょうか。

(ちなみに、以前食べた無糖タイプの場合、何回かに分けて食べていましたが、ホエーは結局最後の方に少し浮いてきたかな、という程度でした。)

 

それと、モチっとしているからなのか分かりませんが、スプーンからスルッと落ちるんです。

スプーンに残らないと言いますか、ヨーグルトのモチっとモッタリした柔らかい塊がスルッと落ちる感じがありました。

ちゃんと固まっている感じと言いますか。上手く伝わらなくて申し訳ないです😅

(だからどうした、とか言わないでください笑)

 

 

実際に食べてみた感想として、

前回と同じように見た目はティラミスに入っているマスカルポーネチーズのクリームのようです。

けれど、味はレアチーズケーキ

舌触りはとっても滑らか。

 

酸味は強くありません。

普段のヨーグルトのような食べた後に口に残るヨーグルトの感じも少ない。

まるで高級なケーキ屋さんいただくような、上品なレアチーズケーキ

 

 

 

加糖タイプのヨーグルトといえば、これまでの経験上カップタイプの給食に出てくるようなヨーグルトや、ブルガリアヨーグルトのイチゴの果肉が入ったストロベリーヨーグルトくらいしか食べたことはありませんが、

 

 

わぁ〜!!

美味しい!!

これはもうレアチーズケーキだ!!❤️

 

 

これが私の正直な感想です(笑)

 

 

無糖に慣れている方は結構甘さを感じるかもしれませんが、本当に上品な甘さです。

ナッツを入れて香ばしさをプラスしても良いと思います😊

 

 

いつものドライフルーツ&ナッツを足して食べると尚更デザート感アップ⬆️

 

 

ヨーグルトってこんなに商品によって違うもんなんだ!

と再認識いたしました⭐️

 

 

前回の記事でも書きましたが、

岩泉ヨーグルト独特の粘りと味わいは、通常より低温の33〜35度、3〜4倍も長い20~30時間かけた「低温長時間発酵」によるもの。じっくりと生乳の香りと旨味を引き出します。また、加熱によって乳質をこわさないよう80度20分間のゆっくり殺菌で、より生乳に近い風味を保ちます。

(岩泉ヨーグルトHPより)

だそうです。

 

さらに、

今では珍しくない大容量パウチ入りヨーグルトですが、実は岩泉が全国の先駆け。このアルミパッケージは「低温長時間発酵」にぴったりの容器なのです。購入後も、小さなヨーグルト工場となった袋の中で、ゆっくり熱が伝わって発酵が進み、日を重ねるごとに風味も深まります。

(岩泉ヨーグルトHPより)

 

ということで、こちらも味の変化が楽しみです☺️

 

 

 

 

ふるさと納税もやってます!

 

 

私のおすすめナッツはこちらです☺️

フルーツたっぷり🍓

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!