ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

大好きなポッドキャストの話 〜ポッドキャスト「OVER THE SUN (オーバーザ・サン)」は笑って泣ける大人の番組〜

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

 

先日、久しぶりにママ友さん達とランチに出かけました。

私より8歳年下のかわいいママ友と、その同じくらい年上の綺麗なママ友。

年齢層の幅がなかなか広めの会です☺️

その時のお話。

 

 

私、『オーバーザ・サンというポッドキャスト番組が大好きなんです。

コラムニストのジェーン・スーさんと元TBSアナウンサーの堀井美香さんポッドキャストなのですが、毎日のように配信を聞きながら家事をしています。

(配信は毎週金曜日ですが、過去回を遡って聞いてます😅)

 

このポッドキャストおばさん世代に向けてのポッドキャスト

しかしリスナーには20代の若い女の子や男性もいて本当に幅広い年代から支持されている番組です。

(さっき聴いた回ではなんと9歳の女の子からお手紙も届いていましたw)

 

何度も言いますが、本当に面白いんです。

大袈裟じゃなくほんとにその辺の仲良しの友達とおしゃべりしているみたいな感じ。

お化粧をしながら聞いていると本気で笑いすぎてお化粧が進まない😅

 

 

とっても面白い番組なのでみんなに聞いてみてほしくて、隙あらば私はおすすめしているわけです。

 

 

まぁ、以前喧嘩した友人も今ではこの番組の虜なわけですが、

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

今回もいつもと同じようにママ友二人に「『オーバーザ・サンが面白いから聴いてみて〜」とおすすめしたんです。

 

年下のかわいいママ友が

「どんなことを話す番組なの?」って聞いてきました。

 

 

質問に答えようと一瞬考えたものの、

『あれ??

どんな話してたっけ??』と番組の内容が全く浮かんでこない。

 

そう。

おばさんたちがその場限りの楽しい会話を繰り広げているだけなので、大した中身がないのです笑笑笑

 

 

一応毎回テーマはあるんですよ。

例えば、「あなたの起点となった人生の出来事は?」とか、

「あなたを救ったエンターテイメントは?」とか。

 

他にも「ドラマ『sex & the city』で一番印象に残ったシーンは?」とか

「おすすめ美容整形は?」とか、そんなテーマもある。

 

大体は、テーマに沿ったメールやお手紙をもとにお二人の会話が繰り広げられるわけですが、なんせ脱線が多い(笑)

 

そして、次の話に進んだ瞬間「さっき何の話してたっけ?」と忘れるくらいのいい加減さ。

 

そんでもって、アナウンサーなのに結構ぶっちゃけたお話をしてくださる堀井美香さん。

「VIO脱毛」をテーマにお話が繰り広げられた時にはノンストップで下ネタが繰り広げられました(笑)

 

これはもう女友達との会話そのもの(笑)

 

 

 

「へ〜!!!」って言いながらそんな私の説明を聞いていた年下ママ。

「そういえば、私も最近よく聞いてる対談がYouTubeで配信されているので観てるんです!」とその子が好きな番組も教えてくれました。

 

 

オススメてしてくれたのは

東大生や賢い著名人。他にもママさんアナウンサーの方たちとの対談。

子供への接し方や学問についてのお話しとのこと。

 

 

 

 

なんていうか、

急に恥ずかしい(・∀・)

自分の次元の低さが恥ずかしい(笑)

 

 

 

なんだか申し訳なさすぎて、

「ごめんね!私がオススメした『オーバーザ・サン』からは全く学べるものないかも!!😅」

と謝ってしまうほど。

 

 

流れ的に大好きな『オーバーザ・サンをディスってしまうようなこと言ってしまったのがちょっと悲しくて改めて考え直しました。

 

けれど考えれば考えるほどにやっぱり学びは無いに等しいww

 

 

 

けどね、一応言っておきますが「おばさん」世代は侮れませんからね。

色々みんな経験してきていますので。

恋愛、失恋、結婚、離婚、不倫、子育て、介護、夢、後悔、仕事、キャリア、親、女性の体、病気。

そういうもの全て網羅したおばさん達の濃いお話が聴けます。

みんなちょうど濃いステージに入っている年代でもありますからね。

生活している舞台は皆違えども、たくさん笑って、たくさん勇気を貰える本当に素敵なポッドキャストであることに間違いは無い。

 

 

 

だから私は全力でオススメしたいのです。

ポッドキャスト『OVER THE SUN(オーバーザ・サン)』

良かったら聞いてみてください😊

 

 

まずはAmazonプライムミュージックに登録

 

 

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!