ハピチわブログ

面倒くさがり屋の主婦です。チワワと楽しいことをたくさんしたい!そんなブログです。

楽天ROOMから商品を買う人って本当にいるの?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。

面倒くさがりの主婦です。

日々、苦手な家事に奮闘しながら生活しています。

 

 

さて、2ヶ月ほど前に楽天ROOMを始めました、という内容の記事を書きました。

その後チョロチョロと投稿したり、ブログと結びつけたりしていたのですが、ここで疑問が生じました。

「本当に楽天ROOMで商品を購入する人はいるのか?」と。

 

mendokusainoyada.hatenablog.com

 

そこでもう一度楽天ROOMについてのおさらいをし、購入者側はどんなメリットがあるのか、どうすれば購入したいと思うのか、考えていきたいと思います。

 

そもそも楽天ROOMとは、自分のお気に入りの商品を投稿することで、SNSのように他の人とつながり、お互いに魅力的な商品に出会うことができる、ということを目的としたもの。

自分が投稿したものが売れると楽天キャッシュ(楽天のオンライン電子マネー)を得られるアフィリエイトという仕組み。

でした。

 

そして、自分のROOMの商品から楽天に誘導し、その商品だけでなく関係のない商品を購入してもらったり、他の楽天サービスで予約してもらうことでも楽天キャッシュがもらえる、ということでした。

 

だから、とにかく自分のROOMを見てもらってそこから楽天に飛んでほしい。

っていうのが楽天ROOMで商品を紹介している側の想い。

 

 

けれどもどうでしょうか?

もし私だったら「見ません」

だってその人のメリットはあってもこちらに何もメリットは無いじゃないですか!

それならいつも使っているポイントサイトを経由します。私は。

 

 

例えば、フォローしまくります。

いいねしまくります。

みんな買うんですか??

 

ちょっと性格悪く映ってしまう事を懸念しています。😅

でも本当に純粋に疑問なんです!

誰か教えてください!!

 

 

なんて、これ全部楽天ROOMをサボってる言い訳なんですけどね🙃

現時点で一件も売れておりません!!笑

 

 

この記事が面白いと思ってくださった方は押していただけますと励みになります!よろしくお願いいたします☺️

 

   こちらからハピちわの楽天ROOMに入れます🐶

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!